2025年11月08日

長年付き合った人と別れてすぐ別の人と結婚した人

情報元 : 長年付き合った人と別れてすぐ別の人と結婚した人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5913837/


1. 匿名 2025/11/06(木) 14:36:26 

旦那に浮気未遂というか紛いというか 問題があってそれまで仲良くなんの問題もなかったのに、気持ちが一気に冷めたようです。 発覚した暫くはもう一度やり直そうと前を向いていましたが、最近、あんなことしてたんだな。と軽蔑の気持ちしかありません。 一緒にいるのは相手が関係修復に一生懸命だから仕方なく受け入れてる気持ちです。 今まで共働きで、子育ても仕事も一緒に所謂戦友のように乗り越え、支え合ってきたので、その日々に免じて一緒にいる感じです。 離婚はめんどくさいし、とは言えもう信用はしないし、前の熱量では向き合えません。寂しいなと思います。 女問題があるとこんなもんですか? 皆さんは、また愛せますか? 40件の返信

2. 匿名 2025/11/06(木) 14:36:54 

金の切れ目がなければ… 2件の返信

3. 匿名 2025/11/06(木) 14:37:32 

器小せえなあ

4. 匿名 2025/11/06(木) 14:37:35 

子供がいないなら別れるかも 3件の返信

5. 匿名 2025/11/06(木) 14:37:49 

愛は消えるけど生活として必要なら離婚しないでいる 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/06(木) 14:38:34 

ATMと思えばいい 1件の返信

7. 匿名 2025/11/06(木) 14:38:53 

ストレスになるかならないか、かな?

8. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:02 

そんなの人次第じゃない お金で割り切れる人や自分に稼ぐ能力がないなら我慢できる人もいるし、稼げる人は離婚と思う人もいるだろうし

9. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:03 

>>6 触れると温かい 2件の返信

10. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:05 

そんなに嫌なら別れれば

11. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:05 

冷めたようですって 自分の事でしょ? 2件の返信

12. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:23 

歩くATMに格下げ

13. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:31 

多分愛せないよ 離婚に向けて準備しておく 残りの人生枯れ果てていくなんて嫌だよ

14. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:34 

>>1 結婚は生活としか捉えてないから、気持ち無くてもやっていけてる。 ただ、子どもが家を出たら私も出るかも。 1件の返信

15. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:42 

でも自分も今まで付き合ってた彼氏を思うと、浮気未遂はいくつもあったんじゃないの?

16. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:50 

子供の大学費用貯めるまでは一緒にいる

17. 匿名 2025/11/06(木) 14:39:56 

愛情は数年で無くなっていくのが自然だし後は家を守る共同体としてやっていけるならそのまま 1件の返信

18. 匿名 2025/11/06(木) 14:40:19 

>>11 主じゃないけど何もおかしな書き方じゃないけどね? 1件の返信

19. 匿名 2025/11/06(木) 14:40:41 

稼ぐ金への絶大な信頼があれば気持ちは収まるかも

20. 匿名 2025/11/06(木) 14:41:00 

稼いでくるうちは一緒に暮らすけど裏切られた時点で愛情は無くなると思う。家庭内別居になるであろう。 子供達も大きくなったら離婚するだろうな

21. 匿名 2025/11/06(木) 14:41:09 

お金があるし子供がいるから一緒にいる

22. 匿名 2025/11/06(木) 14:41:19 

加藤ローサみたいに離婚して一緒暮らすけど、あなたの面倒はみないっていうのは?? 加藤ローサが一緒住んでる理由は野放しにしたら即効で他の女を妊娠させて子どもが悲しい思いをするっていうのだと思う。女トラブルずっとあったみたいたから、自分としても耐えれないからっていうのがありそう。

23. 匿名 2025/11/06(木) 14:41:38 

10年以上の夫婦は冷めてる 2件の返信

24. 匿名 2025/11/06(木) 14:41:50 

子供がある程度大きいなら離婚するかなあ

25. 匿名 2025/11/06(木) 14:41:53 

>>17 愛情が無くなって当然なんて一体誰が結論付けたんだろう カタチは変われど深まるのが普通だと個人的には思う

26. 匿名 2025/11/06(木) 14:42:08 

>>1 こればっかりはトピ主自身による。 『無理』のスイッチが入ったらもう二度と気持ちが戻らない人もいるし、『無感情』のスイッチに切り替えられる人もいるし、時間をかけて『過去の出来事として最低限許容』のスイッチが入る人もいるし。

27. 匿名 2025/11/06(木) 14:42:08 

うちはマッチングアプリしてて、それは数年前に許した。 その数年後の今、性犯罪をしたのですが、やり直したいと土下座されてる。 はじめは子供もいるし本当にどうしたものかと思ったけど、子供も私もいるのにこんな馬鹿なことができる人と一生一緒にいるのって私は前世で何をしたんだ...と思うようになってきた。 とりあえず別居中。 12件の返信

28. 匿名 2025/11/06(木) 14:42:18 

>>23 全く違う

29. 匿名 2025/11/06(木) 14:42:26 

2人きりの空間が苦痛になるだろうね

30. 匿名 2025/11/06(木) 14:42:39 

2件の返信

31. 匿名 2025/11/06(木) 14:43:36 

>>1 子どもが何人いるかで話は大分変わるんじゃないの?あと一番年下の子が何歳か 全員成人してるなら離婚推奨だけどね

32. 匿名 2025/11/06(木) 14:43:50 

>>1 ひたすら無の境地

33. 匿名 2025/11/06(木) 14:43:57 

>>1 昨日までは幸せだと思ってたのに、突然音を立てて関係が崩れる事ってあるよね。 子どもがいなけりゃ、ブチ切れてはい次だけど、そういう訳にもいかない時は、とりあえず自分の機嫌を自分でとって傷を癒して冷静になって、相手とまた新しい関係が築けるのか築けないのか、相手の態度と自分の気持ちを見つめて本当の幸せを考えるしかないかも

34. 匿名 2025/11/06(木) 14:44:05 

>>1 また愛すのは無理 でも嫌悪感がそこまでなかったり、離婚するデメリット(ひとり暮らしで不便になる、引っ越しがめんどくさい)があるなら一緒に暮らし続けるかな 友達とかルームメイトみたいな心持ちで

35. 匿名 2025/11/06(木) 14:44:06 

疑う心をずっと持ってないとまた忘れた頃にやられるぞと思うとね。

36. 匿名 2025/11/06(木) 14:44:23 

>>1 前と同じように愛情持たなくても良いんじゃないの。 でも離婚したいと思った時にすぐ行動できるように準備だけしとけば意外と割り切れる 1件の返信

37. 匿名 2025/11/06(木) 14:44:33 

>>27 犯罪は無理 再犯して有名になる前に別れたほうがいいよ 子どもの為にも

38. 匿名 2025/11/06(木) 14:44:38 

別れたいのに別れてくれない

39. 匿名 2025/11/06(木) 14:44:49 

とりあえず同居人として続ける 離婚はいつでもできるよ

40. 匿名 2025/11/06(木) 14:45:00 

皆んな自分がそうだからと皆んなそうだと思ってるんだろうけど単純にそう思いたいだけなんだよ  夫婦の愛は枯れるところもあれば深まるところもあるんですよ 同じにしちゃダメよ

41. 匿名 2025/11/06(木) 14:45:01 

>>27 性犯罪はキツイな 自分勝手な犯罪者だもん

42. 匿名 2025/11/06(木) 14:46:43 

>>4 子供は18歳で成人 親権も消滅し養育も終わる

43. 匿名 2025/11/06(木) 14:47:12 

ATM として割り切るか、離婚考えるならしっかり自分のお金を今から確保しておこう 信じられるのはお金

44. 匿名 2025/11/06(木) 14:48:12 

>>1 私も同じ経験ある 証拠が掴めなくてダメだった 生活のために一緒にいるけど、老後は離婚しようと思ってる 2件の返信

45. 匿名 2025/11/06(木) 14:48:22 

>>1 >今まで共働きで、子育ても仕事も一緒に所謂戦友のように乗り越え、支え合ってきたので、その日々に免じて一緒にいる感じです。 熟年になるとこっちがメインで一緒にいられるようになるよね 愛とかよりも情と感謝?仲間意識?みたいな 異性とかお金とか色々あっても、家庭を壊すほどじゃなきゃ夫婦関係お開きにはしないよね

46. 匿名 2025/11/06(木) 14:48:24 

熱量が下がるのは仕方がないんだけど、モチベーション下がったまま離婚しなければ結果、後々家の経営に影響があるんだよね。 会社と一緒で従業員の士気が下がって結果業績が良くない、社内の雰囲気も悪いというような。 離婚しないなら、辛い中でも投げやりにならず日々を続けるのがベスト、そんなことないと思うけどダークサイドに落ちるのは一番損。

47. 匿名 2025/11/06(木) 14:48:25 

>>1 金が無いくせに浮気したから一気に冷めて、すがるのを突き放して子供3人連れてさっさと離婚したよ 私が仕事をしてるのと、実家が割と太いからだけど。 もし無職プラス実家が頼れないなら、暗い気持ちを隠さず子供が自立するまで自分も働いて我慢 めちゃくちゃ稼ぐ旦那なら見て見ぬふりをして表面上は仲良い家族ごっこを選ぶ

48. 匿名 2025/11/06(木) 14:49:03 

>>1 浮気がなくても 十数年も経ったら 気持ちはなくなるパターン多いよ ただの同居人って感じ

49. 匿名 2025/11/06(木) 14:49:25 

>>36 >でも離婚したいと思った時にすぐ行動できるように準備だけしとけば意外と割り切れる わかる。離婚準備をシミュレーションしてみると、なんだ、こっちが断然有利でいつでも離婚出来るんだと思えて、感情任せじゃなく自分の準備が整ったベストの時にしようと割り切れる。 2件の返信

50. 匿名 2025/11/06(木) 14:49:32 

>>27 サラッと爆弾発言投下したね

51. 匿名 2025/11/06(木) 14:50:06 

>>1 異性愛から家族愛へ 〜そして人類愛へ〜

52. 匿名 2025/11/06(木) 14:50:07 

>>27 親が性犯罪者は子供がかわいそう 就職や結婚に影響出そうじゃん 別れて他人になったほうがいいと思います

53. 匿名 2025/11/06(木) 14:50:22 

>>1 私なら旦那の弱味握れてラッキー!と思っちゃうわ。愛する必要あるかどうかより、割りきってそのまま生活してたほうが楽かなと。 でも、子どもが大きくなったら離婚するかなぁ

54. 匿名 2025/11/06(木) 14:50:38 

>>23 円熟してるのよ

55. 匿名 2025/11/06(木) 14:51:26 

>>27 性犯罪したやつと一緒の空間にいれない。蕁麻疹出そう。

56. 匿名 2025/11/06(木) 14:52:09 

子供が独立して2人だけの生活してるご夫婦で旦那さんをATMだと思ってる人って旦那さんの年収どのくらいありますか?1500万とかあれば離婚したら損ですか?

57. 匿名 2025/11/06(木) 14:52:27 

老々介護になったらどうなるの?

58. 匿名 2025/11/06(木) 14:52:41 

>>49 それだ! 具体的に解説してくれてありがとう😂

59. 匿名 2025/11/06(木) 14:53:10 

>>1 うちもありました 浮気ではなかったのですが、近いことをコソコソと 殴って蹴り倒しましたが、それでもやり直したいというので、私も気が済むまで付き合ってもらおうと思いました ただ、子育てに追われるうちになんだかどうでもよくなって忘れていきました 嫉妬深いことを自覚してる自分ですら、こうなるのでなんとかなるんじゃないでしょうか? もちろん思い出して腹は立ちますが、おさめられるほどにはなっています あと子育てしていると一人より二人で日々の成長を喜べるのは大きいと思います

60. 匿名 2025/11/06(木) 14:54:04 

全く同じことを経験したことがあります。 (私の場合は完全に不倫でしたが…) 私は気持ちが冷めたため離婚したいと伝えていましたが、夫はどうしても離婚したくないと言っていたので、一緒にいてもいいかなと思える条件を突きつけました。 ・慰謝料の支払い(夫からも相手女性からも) ・相手女性を訴えるための弁護士費用を夫が出す ・夫との誓約書、相手女性への誓約書を公正証書として結ぶ (万が一今後不倫があった場合の慰謝料や離婚時の条件、財産分与や親権等も私が有利になるよう盛り込みました) ・社内不倫だったため、会社に報告し制裁を受ける (相手女性は退職を選び、夫は降格しました) ・夫を庇った義家族との絶縁 上記、全てのんでもらえるなら一緒にいることを選ぶと伝えたところ、全てのんでくれたので一緒にいる意味ができた気がします。 あれから5年程経ちましたが、穏やかに暮らしています。万が一、今後不倫が再発しても、貰えるものが多いので納得できるかな…といった気持ちです。 2件の返信

61. 匿名 2025/11/06(木) 14:54:30 

>>1 結婚期間と年齢、子ありかなしかによる 主は?

62. 匿名 2025/11/06(木) 14:54:59 

>>27 回りにバレたら子どもがかわいそうだから離婚して縁切りなよ

63. 匿名 2025/11/06(木) 14:57:23 

>>27 子どもは結婚できないんじゃない? 性犯罪者が義父になるなら全力で結婚反対するわ 1件の返信

64. 匿名 2025/11/06(木) 14:57:24 

>>1 老後夫婦でどうしていくか って事だよね 別に離婚までして子供達に迷惑かけるよりスンとして好きな事して生きればいいなぁ 普段それぞれでもよくない? 1件の返信

65. 匿名 2025/11/06(木) 14:57:38 

子供何歳か知らないけど、別に夫なんてただの子育てグループのメンバーだと思えばいいし、なんならただの同居人と思えばいいんじゃない? 離婚したくないんならそれでオッケーだよ

66. 匿名 2025/11/06(木) 14:59:02 

>>9 今日見たコメントで一番好き

67. 匿名 2025/11/06(木) 14:59:20 

>>4 子供いませんが絶対に別れない チワワ飼ってるし 家建てたし 庭作り頑張ってるし 毒親育ちで16で家出した私がようやく手にした大事な家なので、庭の紫陽花も金柑も薔薇も皇帝ダリアも育て続けたい、自分の居場所を絶対に手放したくない 私はフリーランスで稼いできて今も収入あるので好きなように家も庭も手を加えてる、夫は年下で何の経験もなく退屈な人だけど家の番人的な存在として必要 もし離婚なら向こうが出て行くかな 犬も渡さない 3件の返信

68. 匿名 2025/11/06(木) 15:00:39 

養育費をまとめて貰って離婚する。 自分に安定した収入がないなら、就活も同時進行で。

69. 匿名 2025/11/06(木) 15:00:59 

>>1 無理です もし同じことが私に起こっても、完全に白けきると思います 正直同じ空気吸うのも嫌になると思う

70. 匿名 2025/11/06(木) 15:01:10 

>>18 ヨコだけど、自分のことなんだから「冷めました」でいいんじゃない? 1件の返信

71. 匿名 2025/11/06(木) 15:01:43 

>>1 未遂があろうがなかろうが世の中の夫婦ってみんなそんなもんだと思うよ。つまり冷めてる。 折り合いつけて適当にやってるだけよ。 少し距離置いて自分の好きなことしたらいいよ。 所詮他人だからさ、夫婦といえども。

72. 匿名 2025/11/06(木) 15:02:56 

>>60 会社に報告するのはすごいね! 旦那の収入下がっちゃうかもなのに。 1件の返信

73. 匿名 2025/11/06(木) 15:03:10 

浮気してから別居 共働きなのに浮気する暇あんならもっと稼げよ 成人するまで離婚しないよ 養育費より婚姻費用の方が多くもらえるからね 夫の方は別居してるけど、私の怒りが落ち着いたら戻ってくるねって態度では?って感じ 私達がいるのは子供のためのATMだよ 情なんてないわ なんならお互い何かあれば生命保険まで入るし

74. 匿名 2025/11/06(木) 15:03:31 

ATMだから楽。仕事柄食事は作らなくていいしめちゃくちゃ自由

75. 匿名 2025/11/06(木) 15:04:44 

>>1 自分も彼氏作っちゃえばいいよ

76. 匿名 2025/11/06(木) 15:04:59 

私は旦那に気持ち無いけど一緒にいるよ 自分に無いものを持ってるから 一緒に生きる協力者として一緒にいる

77. 匿名 2025/11/06(木) 15:05:15 

>>27 子どもには優しい父親〜とか言い出す人いるけど、本当に子どもの事大事に思ってる人はそんな犯罪犯さないからね

78. 匿名 2025/11/06(木) 15:06:11 

えーでも一緒に生活する以上、セクロスしないといけないんだよね? 気持ち冷めてるのに一生それ付き合わされるの? かといってやらせなかったら絶対また浮気しそう。 どっちみち無理。

79. 匿名 2025/11/06(木) 15:06:28 

>>70 自分でも無意識で気が付いたらこんな感情だった、と表現したいときにする言い回しなんじゃないかな。

80. 匿名 2025/11/06(木) 15:06:44 

>>5 愛と言うか恋は消えるけど、信頼とか絆が消えないから一緒にいる 女関係の裏切りは未遂でも信頼や絆が消えるから一緒にいるのは難しいかも

81. 匿名 2025/11/06(木) 15:08:47 

なかったことには出来ないし、忘れる事も出来ない。辛いよね でも子供にお金の事で大変な思いさせたくないし、とずっとぐるぐる考えてしまいそう

82. 匿名 2025/11/06(木) 15:09:21 

>>1 ムリかもって思ってたけど、この前TVでインタビュー受けてたおばあちゃん、そういう事も乗り越えて今が一番楽しいって旦那様と旅行行ったり飲みに行ったりアクティブに過ごされてて、時間の経過とともにまた関係性が戻ったりするのかな、長い夫婦の関係、悪い時から戻る事もえるのかなぁ、なんて思いながら見てた。 一緒にいて苦しいとか辛いとかじゃないなら、時間に任せてみても良いのかも。

83. 匿名 2025/11/06(木) 15:10:56 

>>72 コメントありがとうございます。私の夫は痛い目見たことない人だったので、やり直すならちゃんと地に落とす必要があると思いました笑(実際ボーナス含め、年収200万円くらい下がりました…涙) 1件の返信

84. 匿名 2025/11/06(木) 15:11:18 

>>27 浮気とは違うからそれは無理かも

85. 匿名 2025/11/06(木) 15:13:41 

>>83 しっかりしてるわぁ 旦那さんも離婚したがらなかったわけが分かる

86. 匿名 2025/11/06(木) 15:13:49 

>>1 お金ないなら別れるけど、一緒にいることで生活が豊かになるとか、一人でパートしてかつかつな生活よりお金持ってきてくれるおじさんがいると思って生活してるよ キャリアウーマンなら即別れるけどな~ 結局お金や資産状況がどうかによる 1件の返信

87. 匿名 2025/11/06(木) 15:13:55 

私は無理。お金あるし離婚して再婚する。

88. 匿名 2025/11/06(木) 15:14:41 

>>86 相手=お金なんだね 1件の返信

89. 匿名 2025/11/06(木) 15:16:46 

>>63 よこ でも親の犯罪歴て興信所とか使わないと判明しなくない?うちも息子が犯罪歴のある親の娘さんと結婚して欲しくないけど勝手に調べても良いのかなぁ 1件の返信

90. 匿名 2025/11/06(木) 15:17:25 

>>1 私は愛と尊敬がなくなったら難しいし 裏切りがあったら速攻切りますよ そして それは最初から夫に伝えています。 自分の人生自分で楽しいものにします。

91. 匿名 2025/11/06(木) 15:18:14 

単身赴任させた旦那が浮気し放題ってのは聞くよね〜

92. 匿名 2025/11/06(木) 15:18:33 

>>1 愛なんて 言わばエゴとエゴのシーソーゲーム

93. 匿名 2025/11/06(木) 15:20:41 

関係修復に一生懸命で相手の継続した努力が積み重なっていけばいつの日か許せる日が来るんじゃないかなと思う

94. 匿名 2025/11/06(木) 15:21:33 

私は浮気ではないけど色々な事の積み重ねで好きじゃなくなった 気持ち冷めてからは一緒にいるのが苦痛で旦那の何もかもが嫌だった 子供いなかったから離婚したよ 今はなんの未練もなく、たまにスマホの写真整理して一緒に暮らしてた写真見ると、よく一緒にいたなぁ今はもう絶対無理だなぁとしか思わない

95. 匿名 2025/11/06(木) 15:23:15 

うちは浮気じゃないけどいろいろもう無理だから子どもが大学卒業したら離婚するよ。早く離婚したいなー。

96. 匿名 2025/11/06(木) 15:23:37 

子供いるから夫婦の感情だけでは 離婚しないな

97. 匿名 2025/11/06(木) 15:24:37 

>>1 私も8年前ぐらいにあった 決定的な浮気の証拠は無いけど、行動自体が私を裏切ってたから色々な事に失望した 子供と自分の世間体の為に再構築選んだよ 世間一般の旦那よりかなり稼いでるからそこで気持ちの調整してる 低収入だったら離婚してると思う

98. 匿名 2025/11/06(木) 15:27:03 

>>1 まあ、割り切って共同生活者とかお財布さんとか、子育ても共有しているならなおさら 客観的にネタとして一歩下がって見ていたらいいんじゃないの? いいところもあるでしょう

99. 匿名 2025/11/06(木) 15:28:08 

>>1 速攻離婚ですが 旦那さんが異常に年収が良い&お金も自由に使わせてくれるなら 再建築しますね。 念のためにこっそりたくさん貯めておくのもありですね。

100. 匿名 2025/11/06(木) 15:28:18 

友人はそんな感じで悩み、結局子供が中学生と高校生で離婚したけどそれから5年くらいになるかな もっと早く別れて違う人生を進めば良かったと言ってる 中年になると子供云々より身体が身軽ではなくなってくるから若いうちの方が良かったと。 人生の汚点だとも言ってたよ

101. 匿名 2025/11/06(木) 15:28:42 

>>30 壁に耳あり プールにメアリーのやつや

102. 匿名 2025/11/06(木) 15:29:07 

ガル民は働く事が嫌いだから別れることはないでしょ 1件の返信

103. 匿名 2025/11/06(木) 15:30:53 

>>30 ずっと、見 て た よーーーー!

104. 匿名 2025/11/06(木) 15:33:48 

>>102 何となく働く事が嫌いで離婚しない人て夫がいても貧困な気がする、、 バイタリティもないし女性としての魅力も無いから他に何も出来ないだけというかさ そんな人は生活に潤いもないからでしょ

105. 匿名 2025/11/06(木) 15:34:13 

金があれば別居婚かな 同じマンションの別部屋で暮らしてる人がいたね

106. 匿名 2025/11/06(木) 15:34:49 

>>64 卒婚やな

107. 匿名 2025/11/06(木) 15:37:06 

>>27 性犯罪は本人の脳がそう出来てしまってる障害だから死ぬまで治らないので付き合いなんて無理です。

108. 匿名 2025/11/06(木) 15:38:24 

>>1 浮気未遂的な事があってからどのくらい経つの? あとレスですか?貴方に性欲はありますか? これ結構大事だと思うんだけど

109. 匿名 2025/11/06(木) 15:39:01 

>>1 そもそも恋愛感情を持ってない(15年目)。 だから女関係で発狂もガッカリもしません。 家族愛はある

110. 匿名 2025/11/06(木) 15:40:21 

正直主がそうなるのも仕方ないと思う。 元々仮面夫婦ならいいけど、それなりに仲良くやってたなら裏切りは許せないと思うし多分一生。ATMくらいに思えれば楽だと思うけどそう割り切れもしないよね。 夫を見るだけで主の心は何度と傷つくはず。 だからと言って離婚するのも大変。 腹立つと思うけど現状維持するか、何年経過しても変わらないなら離婚した方がいいと思う。どんなに努力されても元には戻らないんじゃないかな。子供が大きくなって熟年離婚でもいいし

111. 匿名 2025/11/06(木) 15:42:46 

>>1 共働きなら離婚してやっていけるのでは? パートじゃないんでしょ?

112. 匿名 2025/11/06(木) 15:43:28 

気持ちは冷めちゃうよね 男女の愛情は消滅する感じ それでも尊敬できる所があれば家族やる感じかな 本当に戦友と化すんだよ 親友か兄弟のような家族になる いや、親友は言いすぎかもな 空気のような家族になるが一番近いかな

113. 匿名 2025/11/06(木) 15:43:37 

>>1 自分に気持ちがなくても相手が親切で優しければやっていけるよ。子どもがいるんなら旦那の収入がないといい教育受けさせてあげられないから大学卒業するまでは我慢したほうがいいんじゃない?

114. 匿名 2025/11/06(木) 15:46:04 

>>1 子無しだったから秒で離婚届出したけど、子供いたら難しいね。浮気系は精神的にホントに苦しい。旦那さんは誠意を持って謝罪してくれて、ちゃんと償おうとしてくれてるのかな。

115. 匿名 2025/11/06(木) 15:50:05 

絶対無理。吐きそうになる

116. 匿名 2025/11/06(木) 15:54:50 

>>88 相手というより結婚は生活だからね 子供がいたら尚更自分の感情だけで決められないな~ 1件の返信

117. 匿名 2025/11/06(木) 16:00:33 

>>116 いやいや、お金でしょw 夫にお金無いとか自分がキャリアあるなら別れるんでしょ 子育て関係ないやん 1件の返信

118. 匿名 2025/11/06(木) 16:00:59 

>>44 横ですが、同じくです。一瞬で夫との老後が見えなくなって、子供が巣立ったら1人で生きていくんだろうなぁと漠然と思ってます。心の底ではとうに夫への気持ちは冷めたけど、子供や生活面のためなどで、まだ愛があると自分自身を騙しながら生きている気がする。

119. 匿名 2025/11/06(木) 16:03:29 

>>117 だから生活=お金だってw

120. 匿名 2025/11/06(木) 16:04:08 

私は理由は違うけど旦那に対する不満?というのか合わないと感じる事が急激に増えてきてかなりキツい… もともと変わってるところはあったけど最近暴走してる感じで一緒の時間が多ければ多いほど疲れる 夫婦2人だったら離婚するかも

121. 匿名 2025/11/06(木) 16:05:12 

>>1 子どもいるし自分の人生はもう結婚いらないし、諦めてるから、チャンスがあれば反撃してボコボコにしてやろって思ってる

122. 匿名 2025/11/06(木) 16:08:19 

>>1 主さんが、そこまで旦那さんのことを考えている時点で、まだ旦那さんに愛情があるような気がします。傷付きたくなくて強がっているだけのような。 私にも同じ経験がありましたが、時間が解決してくれましたよ。 私は3年間別居しました。 信用も、また一から作り直せるものです。

123. 匿名 2025/11/06(木) 16:13:39 

結局人間として嫌いになったら無理 男として嫌いになってもそこ以外の人間の部分が残ってれば耐えられる

124. 匿名 2025/11/06(木) 16:15:12 

>>60 すごいな。 旦那さんはその条件をのんでもコメ主さんと一緒にいたい気持があるのにどうして不倫したんだろ。不倫する人間の頭の中理解したくもないけど、本当意味不明だわ。 1件の返信

125. 匿名 2025/11/06(木) 16:18:56 

>>2 正直これ あと子供達がパパ大好きだしまだ小さいから 子供達が自立したら離婚するつもり

126. 匿名 2025/11/06(木) 16:28:04 

>>2 自分の稼ぎが無いからこうやって人生を無駄にする。

127. 匿名 2025/11/06(木) 16:30:27 

>>1 恋愛の延長線に結婚があったタイプだから辛いんだろうね そんなのでなく結婚する人もいるからさ 私は主と同じで夫とは愛し合う関係性でいたいから熱が冷めたら終わり でその時に自分が女性としてまだ活きてるなら離婚してその後の人生を生きたい でももし女性として枯れてしまっているのならただ生活を共にしている同居人として一緒にいるかもね 別行動仮面夫婦でやっていけそうなら。

128. 匿名 2025/11/06(木) 16:30:47 

そのために子がいる

129. 匿名 2025/11/06(木) 16:32:46 

>>4 これだよね、子供がいないのに、気持ちがない相手と一緒にいる意味ないし。 1件の返信

130. 匿名 2025/11/06(木) 16:33:17 

>>5 稼げないってみじめ 1件の返信

131. 匿名 2025/11/06(木) 16:36:29 

>>11 自分の気持ちがわからなくなる時もあるのでは。 むしろ、主さんは冷静に自分を客観視できている印象だけど。

132. 匿名 2025/11/06(木) 16:42:35 

恋愛だけで結婚しない方がいいよね〜 トキメキなんていつかは無くなる 友人のような信頼関係が必要よね 2件の返信

133. 匿名 2025/11/06(木) 16:46:46 

>>124 よこ。不倫じゃないけどギャンブル借金で元友達が同じ事をしてた。結局似た者同士のように見えた。私は関わりたくなくなって疎遠にしたけど、本人達はなんだかんだ幸せそうに見えた。

134. 匿名 2025/11/06(木) 16:46:57 

家族を裏切って平気な奴はまともじゃない主が病気したり事故巻き込まれたりしたらあっさり見捨てそう。私なら子供が成人したら離婚するな。

135. 匿名 2025/11/06(木) 16:47:28 

>>132 トキメキも友達のような関係もまだあるな 1件の返信

136. 匿名 2025/11/06(木) 16:49:45 

>>135 だから上手く行ってるのでは?!いいと思います

137. 匿名 2025/11/06(木) 16:50:47 

>>132 友人夫婦ではないけど20年上手くいってるよ 私はレスになる関係は望んでいなかったし夫とは子供の両親ではあるが男性としての魅力を感じてる

138. 匿名 2025/11/06(木) 17:14:37 

>>67 なんか怖い

139. 匿名 2025/11/06(木) 17:16:09 

>>129 子供がいても離婚でしょ 子供、アダルトチルドレンになるよ

140. 匿名 2025/11/06(木) 17:17:15 

>>67 コメ主の中にご主人いないじゃん 1件の返信

141. 匿名 2025/11/06(木) 17:32:13 

>>27 ご主人からしたら、土下座してでもしがみつくよね。 犯罪者だから出て来た後、就職だってままならない。 生活も苦しい。 27さんに全部世話して欲しいって思っているだけ。 別居中なら、そのまま離婚でいいのでは? お子さんのことも考えたら。 父親なのに性犯罪って、やり直せる訳ない。 そもそも夫として父親としての自覚欠如している。 今まで許されてきたから、今回も許してくれるとタカ括っているんだよ。 いや、見下しているんだと思う。チョロいって。

142. 匿名 2025/11/06(木) 17:34:18 

>>14 私の周りでも、同じこと思っている人多い。 私もですが。 実際に離婚して出て行った人もいる。

143. 匿名 2025/11/06(木) 18:14:34 

居れる。 最初は辛かったけど、いつの間にか平気になり無になった。一人馬力だとできない生活や老後の心配も少しは無くなるし、精神的にも金銭的にもデメリットがないから一緒にいる。でも、もう1度夫を、信じたい。愛したい。好きになれるかな?て気持ちがあるなら無理だとおもう。

144. 匿名 2025/11/06(木) 18:32:49 

うちも結婚12年で浮気未遂?まがい?(ゲームアプリで知り合った女複数人と1:1で毎日のようにメッセージのやりとりや通話) そのゲームアプリで知り合った男複数人ともやりとりしてたしその女性達もただの友達(実際会ってはなかった)だと旦那は言ってたけどほぼ毎日夜更かしして色んな女と通話しており私の中では裏切りだったので実家に帰りました 結局やりとりもやめてアプリもやめることを条件に自宅に戻りましたがそれ以来私も裏切られた事実が悲しくて子供が巣立てば離婚するだろうなーという感覚で地道に貯金してます 旦那は老後も一緒にいるつもりではいるみたいですがやはり女性関係の裏切りはたとえ会ってなかったり肉体関係がなくても私の中では消すことのできない裏切りなので 1件の返信

145. 匿名 2025/11/06(木) 18:34:31 

浮気まがいされて余計に旦那を取られたくないって情熱が戻ってくるのはなんでだろ? 旦那に冷めてたはずなのに発覚してから旦那を求めるようになったしまった 1件の返信

146. 匿名 2025/11/06(木) 18:37:38 

浮気未遂発覚から着実にパートでお金貯めてるけど旦那の稼ぎから払えない保険の支払いがあり一気に私の貯金が減ってしまった

147. 匿名 2025/11/06(木) 18:51:42 

>>1 我が家も同じようなことがあり、その後の私の気持ちも全く同じです! 妻も子も軽んじて、女と家庭の優先順位を履き違えた行動はどれだけ経っても許せません。 夫は、絶対にやってない、女として見ていたわけじゃないと言い張るけど、 深夜までチャットし合ったり、気づいて消させた連絡先を復活したり、 その他ダークグレーな状況証拠だらけなので、潔白を証明してから出直せ、と拒絶。 夫は反省してるようで私にすがってくるけれど、 私の方の愛情はすり減り、情と利害の一致点だけで一緒にいる感じです。 私があんたと同じだけのことをし尽くしたら赦す、と言ってあります。 (しないので赦す日は来ないでしょう) 今は子どもも独立して、私は資産もあり離婚しても何も困らない。 でも両親が離婚してバラバラだと子どもには迷惑だろうなあと思います。 離婚後、夫が再婚するようなことになって、 夫の遺産が赤の他人に半分行くのも防ぐ意味もあります。

148. 匿名 2025/11/06(木) 19:07:37 

気持ちはなくても子供の父と母としてなら生活はできる 旦那との信頼関係は破綻してても 割りきれば生活はできる 浮気疑惑なくても夫婦してる家庭なんか めちゃくちゃいる

149. 匿名 2025/11/06(木) 20:05:29 

>>1 私の場合、再構築する事にして色々イライラモヤモヤしながら10年近く過ごした後、私も仕事で関わった他の男性(後輩、独身)から好意を持たれてかなりグラついて、結果として未遂で終わらせたけど、「人の気持ちは分からんもんだ」と悟って、夫の事を許せて、そこから夫と改めて仲良くなった 夫とは学生時代からの付き合いで、現在は交際期間含めて30年近く一緒にいるのだけど、その間に他に好きな人出来る事もあるわな、と 因みに、夫は私の浮気?に気付いてるっぽかったけど、夫はその相手として全然違う人(取引先の社長、同世代、既婚)を想定してた 私は既婚者には全く恋愛感情は抱かない

150. 匿名 2025/11/06(木) 20:31:31 

>>140 夫は家の番人的な存在 ローンとか、なんかこう、保つための人

151. 匿名 2025/11/06(木) 20:34:34 

すぐには離婚しないだろうけど、いつでも離婚出来るようにはしておいた方が良いと思う 子育ても手が離れていくしね

152. 匿名 2025/11/06(木) 20:45:13 

8月に夫の様々な不貞行為が発覚して、再構築中だけど毎日モヤモヤしてるし離婚したいってずっと思ってる。 仲良かった分、裏切られたショックと信頼してた人を失った喪失感で胸が苦しい。 子どもの可能性を潰したくないから今は離婚しない。 けど、毎日こんな気持ちで子どもが成人して離婚するまで耐えられるか不安。 1件の返信

153. 匿名 2025/11/06(木) 21:02:29 

風俗じゃないので相手の女のことも殺したいほど憎んで恨んでる。絶対許さない。未遂ですらこんな気持ちになる。

154. 匿名 2025/11/06(木) 21:29:04 

>>49 同じく、私は子供に恥じることはしてないし何も悪くない、子供が自立して財産分与がたくさんもらえるタイミングで離婚すればいいかと思ってる。子供と過ごした家や街を離れるのは悔しいし悲しいけど信頼できない人と暮らすのは無理。 そして、証拠が掴めず慰謝料請求できなかった女に思いつく限りの復讐をする。徹底的に。

155. 匿名 2025/11/06(木) 21:40:32 

>>130 育児で仕事セーブした女性を叩いて気持ち良くなるタイプってどんな人だろう? 不倫する奴や独身で不倫相手にされる方が惨めだって。子供と一緒にいたいから仕事辞めて、子供が大きくなってからパートや正社員になって稼ぎは少ないけど惨めだとも思わないし後悔もない。 1件の返信

156. 匿名 2025/11/06(木) 23:19:34 

>>1 学生から付き合って子供もいて持ち家もあって、仲良く暮らしてたつもりだけど会社の相談女と浮気してた。 愛情は冷めたというか、もう好きとか思いたくない。 主さんと同じで離婚はしないけど、メンタルがおかしくなったし夫の事ゴミの様に汚いもの見るようになる時ある。 あとご飯が作れなくなった。夫は家族のために今日も頑張りますと言って色々してるけどとても冷めた気持ちでいる。

157. 匿名 2025/11/06(木) 23:49:06 

50目前だからかな。 好きでも愛してもないし、 無の感情の今が実は楽~。 浮気してても、知らぬが仏。 分からないようにやってりゃ構わない。 好きだとこうはいかないよね。。

158. 匿名 2025/11/07(金) 00:00:47 

>>1 女性同士の恋愛が一番 1件の返信

159. 匿名 2025/11/07(金) 01:05:41 

>>89 結婚前に話すことじゃないの?話さないで発覚したら、信用できないし、離婚になると思う

160. 匿名 2025/11/07(金) 01:06:15 

>>158 あちこちのトピで、それ書いてるね

161. 匿名 2025/11/07(金) 03:22:05 

>>1 他のことなら気持ちも挽回することあると思うけど、原因が浮気不倫夫の恋愛系だとかなり厳しいね。生活は続けられるけど過去と同じ熱量で愛せるかというと微妙だね

162. 匿名 2025/11/07(金) 03:23:39 

>>152 仲良い夫婦であればあるほど急な落とし穴に遭遇するとメンタルにくるよね

163. 匿名 2025/11/07(金) 04:26:05 

>>155 キャパ無しの遠吠え 1件の返信

164. 匿名 2025/11/07(金) 04:44:13 

>>144 同じです。うちもゲームアプリで知り合った女と。長い間1対1で繋がってました。 相手は本気になって来て会いたいまで言い出してた。 旦那はあくまでもオンラインの付き合いと思ってたみたいで軽く流してたけど、会話的に受け入れたら不倫だろうという内容だったのでショックで心が死んでる。二重人格に見えて、旦那が知らない人みたい。私はと言うと、適応障害で通院までして薬も飲んでる。 抜け出せない。 1件の返信

165. 匿名 2025/11/07(金) 04:47:31 

>>145 そのうち無の境地に至る。初めはそうだった。 女の部分がかけてたからかなと補うように旦那を求め依存した。 で今、旦那が汚らわしくてなんで自分がこんな目にあうのかと思うと憎しみが出てきた

166. 匿名 2025/11/07(金) 07:09:16 

>>163 横だけどあなた嫌な人だね 子供と過ごせる時間って人生の中でほんの一瞬だから、その期間は子育てや家庭最優先にするのは何も恥じる事じゃないと思う キャパが大きくてすごいですね

167. 匿名 2025/11/07(金) 09:24:58 

結婚は現代人に向かない

168. 匿名 2025/11/07(金) 09:48:54 

>>164同じですね。 私も不安障害で薬飲んでます うちは一人とずっとっていうよりは複数人と友達感覚で繋がっておりほとんどが遠方の人でした ある女性が近くに行く予定あるから◯◯県で会える?と聞いてるやりとりがあり手を振るわせながらスクロールしたら、さすがに会うのは無理だと断っていたので本来ならそれ以前の問題なのにホッとしたのを覚えてます とりあえず会うことは本人もダメだと認識してたのだなと。 旦那は基本夜型人間で夜更かしするのですが(夜勤もある勤務のため)夜更かししてると一人で何してるんだろと気になって朝までぐっすり眠れなくなりました

169. 匿名 2025/11/07(金) 12:07:20 

多分、相談女と会ったり電話したりしてる。確固たる証拠があるわけでもないけど、なんかあれ?と思うことが多い。すごく旦那のこと大好きで、ラブラブ夫婦とおもってたから、どん底に突き落とされた感じ。冷めたくないのと、大好きと、苦しいがここ半年くらい続いてる。

170. 匿名 2025/11/07(金) 12:17:36 

>>9 大事だよね。触ってもいい温くて大きい生き物。

171. 匿名 2025/11/07(金) 12:55:04 

トピ主みたいな非常識な旦那が居てうらやましいわ うちの旦那くそまじめなんでがるちゃんに書けることがなにも無い クソつまんねぇ男だよ! さっさと別れたい 1件の返信

172. 匿名 2025/11/07(金) 13:38:36 

ATMの機能があるならそのまま使う

173. 匿名 2025/11/07(金) 13:50:23 

>>27 マッチングアプリ→性犯罪 悪化してるから完全アウトだと思う

174. 匿名 2025/11/07(金) 14:27:11 

>>1 子供独立したんなら 新しい生活を始めてもいいかも

175. 匿名 2025/11/07(金) 14:27:46 

>>171 どうぞどうぞどうぞ

176. 匿名 2025/11/07(金) 17:26:31 

>>44 私もです。 確たる証拠は掴めなかったけど、ほぼ黒に近いグレーだと思っています。 裏切られた気持ちが許せなくて心死んでます。 こんな風になるなんて本当に悲しいです。

177. 匿名 2025/11/08(土) 15:05:12 

>>67 私も自分の暮らしを大切に守るために離婚しないっていう選択の方がいいのかなー 参考になったありがとう

178. 匿名 2025/11/08(土) 15:19:12 

私は不倫とか男女の関係ではなくて、旦那と同じ職場(自営)で働くようになって冷めた 弱くて頼れなくて仕事できないうえに、ピンチになったり逃げるし他責思考 子どもはいないけど、世間体を考えると離婚する勇気がなくてズルズル続いてる


posted by ちぇき at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼氏と知人を会わせたくない

情報元 : 彼氏と知人を会わせたくないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5913410/


1. 匿名 2025/11/06(木) 08:15:45 

仕事をクビ(契約解除)になりました。 同僚の職務怠慢を許せず直接本人に抗議したり、無視をしてしまう。という稚拙な行動が目立ったからです。 同僚の職務怠慢を上司に相談するのはチクってるような感じがしたので上司には一切話しませんでした。 抗議された、無視された人が上司にクレームを出し、契約解除されました。 そんな私を旦那は咎めず 好きなように生きて といいます。 これは諦められているのでしょうか? 52件の返信

2. 匿名 2025/11/06(木) 08:16:46 

釣りかな 2件の返信

3. 匿名 2025/11/06(木) 08:16:59 

あー自分こそが正義タイプね 1件の返信

4. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:08 

旦那なりの慰め 2件の返信

5. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:14 

主がしたのはイジメだね。 自覚ある? 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:15 

また釣りか? 旦那の気持ちなんか分からんからー

7. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:21 

そもそも旦那もいないパターンの釣りですかね

8. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:24 

主さんがプッツンだからあんまり関わりたくないんじゃない?

9. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:33 

だって諦めるしかないでしょ 他にどうしろと?

10. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:34 

>>1 まーゆっくり休んでここのコメント見てよく考えて再就職したら良い 1件の返信

11. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:42 

なんというか、生きづらそうなタイプやな‥ 1件の返信

12. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:53 

チェソンハムニダ-

13. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:54 

自分にはかかわりがない事だから 思うようにしたらいいって意味に感じる 1件の返信

14. 匿名 2025/11/06(木) 08:17:59 

>>1 主語がない 頭が悪い 4件の返信

15. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:00 

主を責めない旦那優しいね

16. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:08 

諦められてると言えばそうだろうね 何かアドバイスしたところで聞き入れそうなタイプでもない人には自分の好きにしたらとしか言えないもん

17. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:10 

>>1 >>同僚の職務怠慢を許せず直接本人に抗議したり、無視をしてしまう。 主も仕事しろよ… 3件の返信

18. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:10 

>>1 作り話? そんな事でクビなんて有り得ないんだけど。 9件の返信

19. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:43 

>>1 もう働かないで、旦那のそばで大人しく生きた方が良い

20. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:50 

2件の返信

21. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:55 

>>1 いますよねー…原因は自分がミスしたからでは?って思うのに、怒られたって泣き出す同僚みたいな人って。

22. 匿名 2025/11/06(木) 08:18:56 

ほっとけば良かったのに 結局自分が損してると思わないの? 旦那さんがどういう意図でそう言ってるのかは、本人に聞くしか無いんじゃないかな

23. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:13 

>>1 クビになるって相当だよ? 懲戒ってことでしょ? 会社からしたら同僚よりも主の方が問題社員だったってことだよ。 3件の返信

24. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:15 

>>1 子どもいないのかな? なら専業主婦したら?働くの向いてなさそう

25. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:18 

>>2 最近増えてる🎣 他人の旦那の気持ちなんか分からんわ笑 大体。主がおかしいし 首って簡単に出来ないよね? 1件の返信

26. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:39 

好きなように生きて はある意味、過去色んなトラブルを起こして その度にフォローしたり叱ったりするのが 疲れ果てた時に出た一言だと思う

27. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:40 

>>1 雇い主じゃないんだから、同僚の職務怠慢はあなたがどうにかすることじゃなかったんだよ。 1件の返信

28. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:53 

>>1 同僚の職務怠慢を許せず これを判断するのは上の立場の人間だから 主はいじめただけ。でも、旦那は主を責める事が出来ないからそう言ってるだけ 諦めまではいかないけど、期待もしてない感じ

29. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:55 

>>1 自己判断が間違ってた 旦那もそれくらいわかるけど言ってくれないのなら諦めてる なんで上司に相談しなかったの まあ終わった事言ってもしょうがないから好きに生きてってよ

30. 匿名 2025/11/06(木) 08:19:58 

主さん、ちゃんとポイント突いて説明できてるから 本当は自分で問題点わかってるよね あなたのいうとおり、あなたが悪かったのよ まあ次やらなかったら良いんじゃない

31. 匿名 2025/11/06(木) 08:20:01 

同僚の職務怠慢を許せず直接本人に抗議したり、無視をしてしまう。という稚拙な行動が目立ったから これだけでクビになる? トピ主が何かしてるとしか思えない

32. 匿名 2025/11/06(木) 08:20:47 

上司に相談するのはチクることではないよ むしろしておいた方が、あなた一人で責任取らなくて済んだのに 1件の返信

33. 匿名 2025/11/06(木) 08:20:49 

クビって、パート?正社員だとしたらよっぽどのことをしたんだよ。

34. 匿名 2025/11/06(木) 08:21:05 

主ってお局だったんだろうな。 たぶんほとんどの職場の人たちはホッとしてると思う。 お局に制裁が下って良かった…

35. 匿名 2025/11/06(木) 08:21:06 

社会に出て好きに生きられたら迷惑だから 家の中で好き勝手に振る舞ってください

36. 匿名 2025/11/06(木) 08:21:51 

>>1 言葉通り、好きに生きたらいいと思うよ

37. 匿名 2025/11/06(木) 08:22:01 

>>18 あり得ないよね 今時、コンプラ厳しいから 簡単に首になんて出来ないはず

38. 匿名 2025/11/06(木) 08:22:03 

反省しな。 会社や苛めた人には謝った??

39. 匿名 2025/11/06(木) 08:22:05 

あなたも全てを諦めてみたら寛容な人になれるかも

40. 匿名 2025/11/06(木) 08:22:20 

綺麗事でまとめようとしたのに、主がヤバいやつだとバレたから、ここのコメ欄見て直せるといいね

41. 匿名 2025/11/06(木) 08:23:25 

なぜ上司に相談しなかった。

42. 匿名 2025/11/06(木) 08:23:27 

>>1 好きなように生きて、 というその言葉の真意が本当に主らしく振舞ってくれればそれでいいと思っているのか、 それとも何を言ってもこの人には意味がないからと諦めているのか、 どっちでも特に何も変わらなくないか? 諦められてる可能性が高ければ、主は自分を変えようと思うのか?でもそうできたらクビになってないよ

43. 匿名 2025/11/06(木) 08:23:30 

上司の判断を仰ぎもせず自分の感情のまま突っ走って職場の空気乱してたんだろうなって感じ 今頃職場は平和だろうね

44. 匿名 2025/11/06(木) 08:23:56 

ちびまる子ちゃんの前田さんがたてたトピ 私は前田嫌いなんだよね。

45. 匿名 2025/11/06(木) 08:24:34 

>>18 契約解除だから正社員じゃないのでは? 勤務態度が酷い派遣さんとかは辞めてもらうことあったよ 3件の返信

46. 匿名 2025/11/06(木) 08:25:04 

>>14 冒頭は確かに主語曖昧だけど そんな私を、で主語わかるけどな

47. 匿名 2025/11/06(木) 08:25:15 

>>18 派遣社員とか?契約更新しなかっただけ的な。 それか酷いいじめと認められてクビになったかかな?大手は知らんけど中小企業とかだと結構簡単にクビになることあると思う社長が法律のところ多いから

48. 匿名 2025/11/06(木) 08:25:19 

ツッコミどころ満載でコメント出来んかった

49. 匿名 2025/11/06(木) 08:25:41 

旦那さん優しいね

50. 匿名 2025/11/06(木) 08:25:49 

>>18 主のやったことに問題がなかったわけではないけど、そもそもの問題点についてはお咎めなしなのかしら。だらしない同僚もそれに立腹した主もどちらにも非があるのにね。会社もどうなのかしら 2件の返信

51. 匿名 2025/11/06(木) 08:26:22 

>>45 もし正社員にイジメする派遣だったらすごい構図 2件の返信

52. 匿名 2025/11/06(木) 08:26:29 

主さんが初手で上司に相談報告してたらまた違った未来もあったかもね 職務怠慢も第三者に客観的に判断してもらわないと主さんの言い分だけでは何とも 確かに問題行動だけど同僚を数回注意や無視しただけじゃクビにはならないからその前からずっとトラブルメーカーだったのでは…?

53. 匿名 2025/11/06(木) 08:27:46 

>>51 同僚って言ってるから立場は同じ人じゃない?

54. 匿名 2025/11/06(木) 08:28:05 

>>1 同僚の職務怠慢って、どんな感じだったの? 1件の返信

55. 匿名 2025/11/06(木) 08:28:07 

>>1 自分が正しいと思うなら、後悔せず 次に行けば良い

56. 匿名 2025/11/06(木) 08:28:14 

でもでもだって!で話が通じない相手には「したいようにするのがいいよー」って私も言うなぁ 仰る通り諦めもあるけど、半分ひいてるし冷めてると思う。

57. 匿名 2025/11/06(木) 08:28:52 

>>45 横、バイトやパートでもあまりにひどい人は辞めてもらうことがあった

58. 匿名 2025/11/06(木) 08:29:10 

朝から晩まで釣り、よく飽きないな

59. 匿名 2025/11/06(木) 08:29:11 

>>45 主はパートかなんかなんだろうね。 主の勤務態度が酷い(イジメや無視)のに、他人に『勤務態度が酷い』と言って、他人を評価しようとするポジションにいようとしたのが滑稽で...。 上司からしたら失笑ものだっただろうな。

60. 匿名 2025/11/06(木) 08:29:27 

>>10 この出のタイプが仕事場にいると周りが迷惑かも…旦那がいいなら家にいたほうが。 2件の返信

61. 匿名 2025/11/06(木) 08:29:36 

>>14 並の読解力がないあなたがね笑 1件の返信

62. 匿名 2025/11/06(木) 08:29:51 

>>2 昨日の友達切った主と同じ匂いする。

63. 匿名 2025/11/06(木) 08:29:55 

何これ? また主が「私は発達障害があるので…」とか言い出してくるパターン?

64. 匿名 2025/11/06(木) 08:30:17 

>>18 契約社員だとみんなとうまくやっていける性格が重視されるし求められるよね。トラブルを持ち込むってことで契約解除や更新されなかったのかも

65. 匿名 2025/11/06(木) 08:30:40 

>>50 トピ主が勝手に問題点として喚いてた可能性もあるでしょ

66. 匿名 2025/11/06(木) 08:30:50 

67. 匿名 2025/11/06(木) 08:31:59 

>>18 正社員じゃないんだと思った。 あと主視点しかないけど、ほんとに職務怠慢か分からないし、向こうからしたら難癖つけて無視して一緒に仕事できない人として上司に報告されてたらクビになるかなって。

68. 匿名 2025/11/06(木) 08:32:37 

>>1 無視は良くないよね 職場だよ 仕事に影響でることだから その職務怠慢だった人はどの程度なのかわからないけど 主さんはそれに対して注意ではなく抗議?そして無視?となると行動がその人以上の問題になったのかもね で、主さんの聞きたいことはその職場でのことよりそれを聞いた旦那の反応についてなんだね あまり関知したくないのでは 咎めたり意見を言ったところで倍に返ってくるとか聞く耳を持たないとか今までそういうことを感じたとしたら何も言わなそう

69. 匿名 2025/11/06(木) 08:32:56 

>>1 諦められている。 もうなに言っても主は変わらないよな、と思われてる。って事なんじゃないかね きっと解雇される前までにも、あいつ使えない等々旦那に愚痴っては、旦那は主のことを諫めてたとかじゃないの? それとも何も話してなくて解雇されてから理由を話してそのセリフが出たのかね 稚拙というか幼稚な自分の癖をわかっているなら、意識してやめたい変わりたい。と今主が思うのかどうかじゃないのかね 大事なのは。どんなに頑張っても無理なの!ってなら、カウンセリングとか精神科領域だから病院行った方がいい

70. 匿名 2025/11/06(木) 08:33:43 

>>1 全てを許容して、そういう人だと理解してるよ。の好きに生きて。なのか。 頭悪いし、その上クビになってアホか。の好きに生きていいよ。なのか。 それは主さんにしかわからないからなー。 クビになるときでさえ上司に事情を話さなかったってことなの? 話したけど、それでも主さんを切ったってこと? 問題はクビになったことじゃなくて 夫婦のありかただからそっちは済んだことなんだろうけど。 1件の返信

71. 匿名 2025/11/06(木) 08:33:52 

>>50 だよね その同僚に全く問題が無かったわけじゃない 主の行動は良くなかったかもしれないけど、主が何か思うだけのことはあったのにね

72. 匿名 2025/11/06(木) 08:36:03 

>>1 今は仕事クビ程度だけどそのうちスーパーや駅でも人を注意して口論になって警察呼ばれそう

73. 匿名 2025/11/06(木) 08:36:23 

>>1 まぁ釣りだろうけど....... マジレスさせてもらうと、主が自分で把握してる一件だけでは簡単には懲戒にならないと思う。 以前にも注意されていたのに主の勤務態度が直らなかったとか、同僚への態度が悪質で複数人からの証言が取れているとか、そういう数の問題もあると思う。 そういう意味で、随分と前から主の言動や勤務態度は問題視されていて、クビにするための言質集めや事実確認のために主は会社に泳がされていたと見られる。 もう駄目だと見切られたんだよ。 1件の返信

74. 匿名 2025/11/06(木) 08:36:24 

旦那さんには職場の様子は分からないから、責めも擁護もせずに当たり障りないこと言っただけのような気がする。

75. 匿名 2025/11/06(木) 08:36:32 

>>1 旦那さんの優しさか、事情がわからないのに配偶者の職場の人間関係に口出ししない方がいいと思ってるかだと思う。アドバイスもらった所で、どうしようもないでしょう

76. 匿名 2025/11/06(木) 08:36:44 

>>1 世の中には自分の都合のいいように話を盛ったり、記憶を改ざんしてしまう人もいるんだよ…私の職場にもそういう人がいて、上司を含めて「あの人の言うことはおかしい」って共通認識があったから「話半分もない。トッピング増し増しね」ぐらいにしか思わなかったけど。 トピ主さんの落ち度としては、上司に報告が無かったことと無視したこと。無視は業務にも支障が出るし、ハラスメントになるからね?他の同僚はどんな感じだった? 告げ口になるから…は主さんなりの優しさだったのかも知れないけど、それを注意するのも上司の仕事だからね。越権行為になってしまったのかもしれない。 1件の返信

77. 匿名 2025/11/06(木) 08:36:52 

>>60 横 稚拙な行動だったと今は認められてるなら、次の職場では自分基準じゃなく社会に沿った言動できるかもしれない 大半は「向こうが無視されるだけのことをした!私は悪くない!」って反省しなかったり、そもそも無視した事実を認めなかったりする まあ、無視とか元々の性格が攻撃的だから、相当自制しながら働くことにはなると思うけど 1件の返信

78. 匿名 2025/11/06(木) 08:37:47 

>>1 無視をしてしまうという稚拙な行動が目立ったからです それ人間として恥ずかしくないの? 自分のそれも正義だからと胸を張るの? 1件の返信

79. 匿名 2025/11/06(木) 08:38:04 

「好きなようにしてください」ということなので、そのまま離散しましょう!解散!🎣

80. 匿名 2025/11/06(木) 08:38:31 

とりあえず 職務怠慢のことは言おうよ 会社のために注意したのに、言わなければ結局野放しのままじゃん 2件の返信

81. 匿名 2025/11/06(木) 08:39:29 

>>1 優しさもあるかもだけど、咎めたら面倒くさそうな性格っぽいから諦めはあるかもね

82. 匿名 2025/11/06(木) 08:43:34 

>>1 諦めているんじゃないかな? 貴方に何か言ったらそれ以上に面倒な事になるでしょ? 何言っても変わらない人だから言っても無駄だろうし で、貴方は夫からどう思われたいんだろ? 諦められてちゃ嫌だって事かな??

83. 匿名 2025/11/06(木) 08:44:41 

日常茶飯事や

84. 匿名 2025/11/06(木) 08:44:47 

>>1 本人に抗議(注意だよね?)したのはいいよ でも無視はよくなかったね 許せないと無視する癖があるなら、ご主人にもやってるのでは?ご主人からしたら「こいつに何を言ってもムダ」と思っての自由に生きろなのかも

85. 匿名 2025/11/06(木) 08:46:19 

>>80 主が学ぶことは、相談だろうね 同僚の職務怠慢が目に余るのを上司に相談し改善してもらっていれば問題にならなかったんだし

86. 匿名 2025/11/06(木) 08:46:26 

>>80 それは言ってるでしょ。 無視する前には上司に相談しなかったってことでしょ。 呼び出されてクビの話されるときにはなんで無視したのか話してるはず。 どんな理由であれ無視はしちゃ駄目だからね。 クビは変わらないよ。 1件の返信

87. 匿名 2025/11/06(木) 08:46:40 

>>1 他人を無視とかありえない 他人の職務怠慢をどうこう言うのは上司の役目 あなたじゃない 自分の仕事を誠実にこなすだけでよかったのに 余計なことしたね 主さんは残念な人だわ

88. 匿名 2025/11/06(木) 08:47:16 

同僚は本当に上司にクレームを言ったのか? 同僚はクレームの内容を盛ってないか? 主さんが契約解除になったのは同僚のクレームが本当の理由なのか? 上司から契約解除の理由をそのように言われたのか? 同僚のクレームだけで簡単に契約解除されることってあるのかな。

89. 匿名 2025/11/06(木) 08:47:24 

>>4 旦那なりの諦めでしょ。 何言っても聞かなそうだし。 1件の返信

90. 匿名 2025/11/06(木) 08:48:59 

主は、同僚の職務怠慢が理由なら、同僚を無視することは正しいと思っているんでしょう?? 自分がしたことをそのまま夫に話せばいいのでは? 更に呆れられると思うけど。 夫も同類なら理解を示してくれると思うわ。

91. 匿名 2025/11/06(木) 08:49:18 

>>1 男の凸に対して女の凹で愛の証(子)が産まれる。 それと同じで、主の「絶対に許せない」の凹凸に対して、「全て許す」の凹凸で返されるんだよ。 相手がどう思ってるとか関係ないんだよ。 自分の心の凹凸を感じれば必然と出てくるんだよ。 ここが覆される例外の行動・思考ってのは、主には絶対に無理。その感覚分からないと思う。いい意味で凡人。多数派。 主は子ども産もうとする時に、「どの男性を選ぼうかな?」ってなってる。この時点で↑の自然の摂理・反射の範疇。既定路線内。 そうじゃなく、一切の空白。 植物、動物、人全ての生命との交流の可能性が持てる場所に心が置かれつつ、でも結果的に人という種の男性を選んでるよねっていう心の在り方。 だから今の旦那の反応に近い。 例えば「誰でも絶対に怒るでしょ」的なシチュエーションを思い浮かべて見て。そして怒ったとしてもほぼ全員か賛同を得られるような状況。 そこに対して、「怒らない」の一手を取れるような心の在り方。ここを鮮明にイメージできるのか?ってことが大事になってくる 1件の返信

92. 匿名 2025/11/06(木) 08:52:56 

まぁ好きにしろ

93. 匿名 2025/11/06(木) 08:53:35 

>>1 こういう許せないタイプの人って暴走するよね うちの職場にいた契約社員のおばさんも勝手に仕切り出したりおかしいって怒り出したり1人で暴走した結果パワハラ認定されて退職した

94. 匿名 2025/11/06(木) 08:54:51 

>>1 旦那とのことはどうでもいいんだが 会社での行動について この主は、どうすれば良かったの? 無視するとかは良くないけど、、 職務怠慢が気になるなら、チクったと思われようが上司に相談するべきだったの? 主の行動自体を批判する意見が多いから、正しい対応はどうだったのか気になる 6件の返信

95. 匿名 2025/11/06(木) 08:55:44 

>>89 何言ってもあーだこーだ言ってきそうだからもう好きにしなよってことだよねw やさしい旦那じゃん

96. 匿名 2025/11/06(木) 08:55:56 

>>61 誰も理解できないなんて書いていませんが? 主語がないことを指摘しているんですよ あなたこそ読解力がないのでは? 1件の返信

97. 匿名 2025/11/06(木) 08:56:15 

>>18 主の意見は聞いてくれないとかありえるかね?

98. 匿名 2025/11/06(木) 08:56:25 

>>91 宗教!? 怖っっっ

99. 匿名 2025/11/06(木) 08:56:27 

>>60 大人なのにガキみたなことするトラブルメーカーはきついね

100. 匿名 2025/11/06(木) 08:57:42 

働いた事がない人の妄想かな?

101. 匿名 2025/11/06(木) 08:57:58 

>>94 無視するくらいなら上司に報告するかな 本人にまで言えるなら上司の方が言いやすいし 職務怠慢がどの程度かにもよるけど

102. 匿名 2025/11/06(木) 08:58:29 

>>1 旦那さんは十中八九投げやりになっているんだろうけど 実際のところ過干渉タイプって自分勝手なようでいて、好きなようには生きてないんだろうな 「普通は真面目にやるでしょ⁈私だって本当はサボりたいのに!あの人はおかしい!」って考えが根底にある気がする 「サボらず働く自分が好き、あの人は(自分から見て)ほどほどに働くのが好き、お互い好きなように生きよう」って感覚がない まず他人を巻き込まずに自分が好きなようにいきるといいと思う 1件の返信

103. 匿名 2025/11/06(木) 09:00:21 

>>17 ちょっと主もやりすぎだよね。即解雇なら社員ではないんだろうし、経営者並みに張り切る人っているからな。 自分の仕事に影響出るなら、ある程度本人に言うのはいいと思うんだよ。チクるの嫌いのは分かる。ダメだったら上司に言う。無視はやりすぎ。 1件の返信

104. 匿名 2025/11/06(木) 09:01:15 

>>23 主も上司に報告してたら違ったかもしれないのにと思った。 "ガル山さんから嫌がらせを受けてる"とでも報告を受けた上司から見たら、キレるし無視するヤバい人でしかないから、社風乱す面倒な人は切られるよねそりゃ。 私も仲悪い同僚とお互いに距離取ってたのに、同僚に一方的に私が無視してると吹聴されて立場追われた事があるから主だけが処分を受けたのは同情する。 同僚は報告したんでしょ、自分の勤務態度は棚に上げて(それが本当に人から咎められる程だったかは分からないけど)。同僚もしたたかな人なんじゃないかと思う。 でも主は頑固そうというか、文章からして生きるの下手そうで、もっと適当にできるようになれるといいのにと思う。 2件の返信

105. 匿名 2025/11/06(木) 09:01:52 

もしかしてというか 主さんこの手のことするの初めてじゃないんじゃないの これまでもトラブル起こしてきたでしょ

106. 匿名 2025/11/06(木) 09:01:59 

>>103 本人に指摘してからなら上司に言ってもチクったことにはならなくない? 1件の返信

107. 匿名 2025/11/06(木) 09:02:00 

=離婚しようってことじゃないよね?

108. 匿名 2025/11/06(木) 09:02:29 

>>17 私も仕事しないで携帯触ってる派遣がいて、無視したりその人に教えなかったよ。 1件の返信

109. 匿名 2025/11/06(木) 09:02:40 

>>94 事実ならチクるという感覚も変だと思う 普通に上司に報告で良い

110. 匿名 2025/11/06(木) 09:03:33 

自分で稚拙だと言ってたり、旦那に対して諦めてるのではないかと思ったり、主さんも何か自分で思うところがあるってことじゃないの? それなら自分が変わるしかないよね。

111. 匿名 2025/11/06(木) 09:06:04 

>>1 たぶん想像だけど、自分は正しいと思って行動しているつもりでも客観的には自己中心的な行動で周囲を呆れさせている人なんだろうなぁって思った。 本当に正当であれば、同僚が問題であればあなたはクビまでにならないし。 で、その理不尽を撒き散らすのは家庭でもじゃない? だから諦められているに一票です。 2件の返信

112. 匿名 2025/11/06(木) 09:08:52 

それこそ解雇の話があった時になぜ抗議しなかったのか 雑すぎる釣りトピ

113. 匿名 2025/11/06(木) 09:09:21 

>>94 そもそも職務怠慢が本当なのかからだと思う。 だから周囲とか上司に相談してどうするか判断して貰う必要があったんじゃないかな。

114. 匿名 2025/11/06(木) 09:09:37 

>>111 同僚が問題でも変な上司に同僚が好かれてるケースもあるよ。

115. 匿名 2025/11/06(木) 09:09:59 

>>94 上司に相談したほうが良かっただろうね 「◯◯さんが少し仕事で困っているみたいなので心配です」みたいな感じで

116. 匿名 2025/11/06(木) 09:10:44 

>>17 しかもクビになったこと自体ではなく旦那の反応が気になってトピ立ててるのが理解できない 自分はどうすればよかったか?とか考えないのかな 3件の返信

117. 匿名 2025/11/06(木) 09:10:45 

諦めてるというか受け入れてるという感じじゃない? 契約解除の内容も隠さず旦那さんに話したんでしょ? 嘘がない主の事を本当にそのまま真っすぐにいれはいいと思ってるんだと思うよ ごめんだけど、周りからしたら面倒くさい人だけど旦那さんはそのままでいいって思ってるってことじゃないかな でもね主は、1人でする仕事が向いてると思うよ!

118. 匿名 2025/11/06(木) 09:12:09 

>>1 尊重されてる方じゃないの それか充てにされてないか 普段の関係が分からないから何とも言えない

119. 匿名 2025/11/06(木) 09:14:48 

>>18 主タイプは仕事できないんでしょ 人に厳しく自分の仕事の出来には鈍感

120. 匿名 2025/11/06(木) 09:14:50 

>>106 本人に言う前に上司に言うならチクるだね。 紛らわしい言い方になってしまった。 1件の返信

121. 匿名 2025/11/06(木) 09:16:04 

この妻にしてこの夫あり いじめを何とも思わない夫婦で似た者同士なんだなあとしか

122. 匿名 2025/11/06(木) 09:16:06 

>>25 私派遣でクビになったことあるよ 仕事できなくて、同僚の派遣が私をクビにしてほしいと社員に言ったらしい

123. 匿名 2025/11/06(木) 09:16:31 

>>94 まあ1回本人に注意してそれでも無理そうなら上司に報告で良いんじゃない? 1件の返信

124. 匿名 2025/11/06(木) 09:17:32 

>>120 私、仕事しない、携帯触ってる、全くコミュニケーション取れない派遣がいて、上司に言ったら、その人は派遣のデフォルトだと言って聞く耳持たなかった。私のことは仕事丸投げ、勝手に業務を増やす、聞こえるように悪口とか平気で言われてた。 1件の返信

125. 匿名 2025/11/06(木) 09:20:58 

な、なんかめんどうくせぇ香りがするトピだぞ…

126. 匿名 2025/11/06(木) 09:23:22 

>>104 以前の上司が片方の話しか聞かない人で、私はしょっちゅう呼び出されて説教されてたよ。 私にいじめられてるだの、無言の圧が怖くて働けないだの監視されてるだの。 ただ言ってきた人みんな、勤務態度が悪いってバレて私の方が残ったけど。 会社にしたら、どっちがいい悪いより面倒事を起こす人はイヤなんだよね。 なので主さん側を切る。

127. 匿名 2025/11/06(木) 09:25:08 

>>96 よこ 主語は使いすぎるとくどくなるから、トピ文のように文脈で充分伝わる場合は省いても大丈夫だよ! むしろ文章全体をすっきりさせるためにあえて省く場合も多々あります。編集経験者より 1件の返信

128. 匿名 2025/11/06(木) 09:25:24 

>>1 同僚の職務怠慢を許せず直接本人に抗議したり、無視をしてしまう。 多分だけど今度別の職場で「これは許せない」と思っても、話すのは上司にした方がいいよ。 後、相手を無視したのが主なら、そこは改めた方がいい。

129. 匿名 2025/11/06(木) 09:26:17 

働かなくても生活できるから好きなようにしていいのでしょう

130. 匿名 2025/11/06(木) 09:26:40 

>>1 > そんな私を旦那は咎めず好きなように生きてといいます。 好きなように生きていい(俺は別の人生歩む準備してるから)って意味だったりして トピ主が言う稚拙な行動取るのたぶん今回が初めてじゃないでしょ 旦那さんは何回も見てきてて改善の見込み無しで諦めてるのかもね

131. 匿名 2025/11/06(木) 09:26:55 

>>14 そこまで言わないけど誤解されそうな部分もあるよね。 無視したのはトピ主なのか相手なのかとか。

132. 匿名 2025/11/06(木) 09:28:07 

>>86 変わらないけど 理由なしに無視したのと 理由があって無視したのはかなり差があるよ 2件の返信

133. 匿名 2025/11/06(木) 09:28:56 

>>1 同僚の職務怠慢を上司に相談するのはチクってるような感じがしたので上司には一切話しませんでした。 これは上司に報告すべき事なので、次回からそうした方がいい。 本人に言わなきゃ気が済まないというなら…まあそれこそ好きにしてとしか言えないが

134. 匿名 2025/11/06(木) 09:29:47 

>>11 人間関係を上手く構築できずに、同じ職場に長くいれない人いるよね。他責思考だから退職した理由も上司と同僚のせいにしてそう。 決めつけはよくないけど、こういうパターンって夫婦揃って似た者同士だったりする。主さんの文章だけだと分からないけど、実は旦那さんも変わってる人の可能性ありそう。 1件の返信

135. 匿名 2025/11/06(木) 09:32:03 

>>1 解約解除されたのはこれで何回目ですか? 勝手なイメージだけど、何回も転職していそう

136. 匿名 2025/11/06(木) 09:32:55 

>>1 そんなことでクビにならないけどな どんな会社だよ

137. 匿名 2025/11/06(木) 09:35:12 

>>20 トピ内容に反してかっこいいトピ画だな

138. 匿名 2025/11/06(木) 09:36:00 

>>1 旦那が早く次の仕事探してなんて言ったらブチギレるくせに

139. 匿名 2025/11/06(木) 09:36:16 

>>116 >>1 「旦那からは好きなように生きてと言われました」ってのがすごい唐突に感じる。 同僚が許せなくて本人に抗議して無視もするって、全て自分で決めて行動に移してるから自主性はあるよね。 なのにそれを理由に仕事を辞めさせられたら「旦那が」っていきなり日和って、他人の意見を気にする。

140. 匿名 2025/11/06(木) 09:39:50 

>>1 これは諦められているのでしょうか? この最後の一文がどこにかかってるのかわかりにくい。 「好きに生きて」という旦那に対して主が思ってるんだろうけど、諦めって何を諦められてるの?

141. 匿名 2025/11/06(木) 09:40:59 

何ごとも不機嫌に実行してはいけない。 今回は、「良い人」と思われる自己プロデュースが足りなかった。

142. 匿名 2025/11/06(木) 09:43:45 

直接言ったことはないけど、心の中でこのセリフが浮かぶ時は手に負えないから諦めて関わらないでおこうと思った時かな ご主人の対応が不安なら今後のためにどうしたらよかったかアドバイスほしいと言って素直に聞いてみたら?

143. 匿名 2025/11/06(木) 09:46:03 

パワハラじゃん。 職務怠慢とかは後で取ってつけた理由でしょ。 旦那さんは「この人に何を言っても無駄」と呆れてそう言っていると思うよ。 家庭でも旦那を尻に敷いてコントロールしてそうだし。

144. 匿名 2025/11/06(木) 09:47:02 

>>27 でもこういう人って、自分が本人に言うのが正義と思ってるんだろうな。 >抗議された、無視された人が上司にクレームを出し、契約解除されました。 契約解除に至った理由も「クレーム」を出されてって書いてるし。 自分は正しい事をしたのに理不尽な目に遭いました的な。

145. 匿名 2025/11/06(木) 09:50:27 

>>5 え?これってイジメなの? 職務の怠慢について言ったんだよね? 私は仕事放棄している人に直接言えないからトピ主さんみたいにビシッと言える人が少し羨ましいけどな 4件の返信

146. 匿名 2025/11/06(木) 09:50:47 

>>1 言葉通りに受け取ったらいいんじゃないの 「どういう意味?私のこと諦めたんじゃないよね」とか、自分が納得するまで旦那さんに突っ込んで行かないようにね 自覚なく攻撃対象が会社から旦那さんに移行しそうで怖いよ

147. 匿名 2025/11/06(木) 09:51:56 

>>145 主さんの言い分ではそうだけど、事実は解雇されたところにある 1件の返信

148. 匿名 2025/11/06(木) 09:53:19 

>>145 自己レス 145です 「無視」はいけない事かなとは思う 仕事だから挨拶を交わすくらいはして欲しいなと思いました

149. 匿名 2025/11/06(木) 09:58:09 

>>147 そうですね トピ内容の「無視していた」を見落としていました でも私の職場にも派遣の良く働いてくれる人が管理者に嫌われて契約解除されたことあるから何だか被ってしまってトピ主さん側からしか聞いてないから何とも言えないけど理不尽な場合もあるのかなと

150. 匿名 2025/11/06(木) 09:59:58 

>>111 そんな感じがした 派遣さんで、指示されていないことをやり出して、本人の中では先回り仕事ができる気が利く私と言う認識になっていて、指示通りに働く派遣さんより自分の方が優秀だと勘違いして、勝手にアドバイスとかしてる人がいた 頼んでもいない文房具や郵便物の整理して、ありがとうのカツアゲしてくるし面倒だった 余計なことしなくていいから、自分の仕事だけして欲しい

151. 匿名 2025/11/06(木) 10:03:24 

諦めたというか見放した感じ?もう俺は知らねーよ、と。 そのうち離婚を切り出されそうな言い方だね… 普通妻に「好きなように生きれば?」とは言わないわ。

152. 匿名 2025/11/06(木) 10:05:04 

>>1 冷静で公平な人だと思う。 実際に職場での様子を見ている訳では無いし 自分のパートナーだからと言って、一方の話しだけ聞いて一緒になって怒ったりせず かと言ってあなたの言い分を聞いてくれてる。

153. 匿名 2025/11/06(木) 10:05:24 

>>132 よこ 同意 その理由が仕事に関していることならなおのこと差があると思う

154. 匿名 2025/11/06(木) 10:05:29 

>>127 使いすぎるとですよね? こんな短文ですし、最初からないですよ

155. 匿名 2025/11/06(木) 10:06:41 

そんな風に旦那に言われるってどうせこういうのが初めてじゃないんだろうし何言っても怒るんだろ

156. 匿名 2025/11/06(木) 10:07:30 

家庭で求められる役割と仕事で求められる役割は違うから、嫌な社員だとしても、嫌な妻ではないんだろうね。

157. 匿名 2025/11/06(木) 10:11:56 

稀に融通の効かない正義こだわりマンが、他人のことあの人スマホ触った、お菓子食べた、コーヒー買いに行った、おしゃべりしてるとかでサボってるとか言い出す人がいるけど やることやってるなら問題ない 1件の返信

158. 匿名 2025/11/06(木) 10:12:12 

>>54 主です。 同僚の職務怠慢は大半は この仕事は好きじゃないからやりたくない。 とか 私、この仕事は失敗したくないからやりたくない。 主以外の人は それを言われたら(先輩だし)なにも言えない とか やりたくないなら仕方ない。自分がやる。 と、やってました。 私には我慢ができなかったです。 4件の返信

159. 匿名 2025/11/06(木) 10:15:04 

>>104 よこ 同じようなことが前職であったから104さんの気持ちが分かります 上に報告するのがはやい方が主導権握りがちになるよね 客観的に見て(私は第三者側です)よく仕事してくれる人に残ってほしかったけど 真っ先に上司に泣きついた子の方が残って全然仕事しなくて困り果てたことある

160. 匿名 2025/11/06(木) 10:16:32 

>>5 主です。 相手のことが嫌になると話しかけたら話しますが、自分からはまったく話しかけなくなります。 これがイジメという認識はなかったです。 幼稚な行動とは思ってました。 直さなくてはいけないと思ってます。 ご意見、ありがとうございました。 3件の返信

161. 匿名 2025/11/06(木) 10:21:06 

>>134 主です。 134さんの言う通りです。 しかし、今回のことを上司や同僚のせいと思ってません。 私の行動が招いた事態です。  人間関係が構築出来ずというご意見がすごく腑に落ちました。 ご意見ありがとうございました。 2件の返信

162. 匿名 2025/11/06(木) 10:22:32 

>>158 否定的な意見多いですけど個人的には仕事の怠慢への指摘はパワハラやいじめではないと思っています ただ「無視」だけが気になりました 他の人が言えないことを自分が悪者になっていっているのかなとすら思えますけど人によって感じ方が違うので何とも言えないところですね 旦那様と冷静にゆっくり分析できる時間を設けられるといいですね

163. 匿名 2025/11/06(木) 10:24:14 

>>77 主です。 元々が攻撃的というご意見その通りだと思いました。 本当にこういった自分を変えて行きたいので、皆様のご意見しっかり読みます。 コメントありがとうございました。

164. 匿名 2025/11/06(木) 10:25:41 

主の言動に既視感があるレベルで元身内に似てるわ 私も「(何か言ってやらなきゃ気が済まないし、押し付けがましいわりに誰の言うことも聞く気ないし、そういう自分を認めてもらえないとキレるし、それで孤立しがちだし、意外と繊細で私だけには味方になってもらいたいと思ってるんだろうけど、職場の人達よりさらに嫌なことを言われてきた私に味方してもらおうなんて図々しいんだよ……親身になるの疲れた)好きに生きなよ」って言ったことある 別れたくないなら心を入れ替えて謙虚になったほうがいい 1件の返信

165. 匿名 2025/11/06(木) 10:29:22 

うちの旦那も自分だけは味方ってよく言ってくれるよ。離れた家族も。家族ってそういうものじゃん。 家族がいじめられた時、守ってくれなかったら誰が守ってくれるの? 身内の言う言葉と他人の言う言葉を同等に考えちゃだめじゃないかな。

166. 匿名 2025/11/06(木) 10:32:20 

>>164 追加のトピ主さんのコメントみていると自分を認めてもらえないとキレるタイプに見えないし、そんなに図々しい人のように感じないな 1件の返信

167. 匿名 2025/11/06(木) 10:32:26 

>>158 感情が抑えられない感じなのかな 会社が主に求めていたこと 夫が主に求めていることはなんだと思う? 前提を考えてない気がする

168. 匿名 2025/11/06(木) 10:36:25 

>>158 上司に報告して解決してもらえば良かったんだよ。 やり方を間違えただけ。今度から気をつけたらいいじゃん。 仕事しないくせに仕事選ぶ奴がいたら誰でも腹立つよね。 2件の返信

169. 匿名 2025/11/06(木) 10:37:49 

てか妻としての役割と会社が求める役割って真反対なんだよね。 夫としては仕事行ってお金を稼いで来てくれて妻業をやってくれればOKだけど、会社はそこに馴染んで利益をもたらす人、ひいてはそれができなければ辞めてくれる人を求めてるわけじゃんか。 全然違うよね。 もしかしたら妻に社会に認められて人に囲まれて活躍してくれることを求めてる夫もいるかも知れないけどさ。

170. 匿名 2025/11/06(木) 10:40:05 

>>161 ヨコ もしかして旦那も転職歴多いの? それなら納得。 2件の返信

171. 匿名 2025/11/06(木) 10:41:18 

>>32 同意

172. 匿名 2025/11/06(木) 10:42:38 

>>168 よこ 私もそう思う 最初に上司に報告しておいた方が面倒じゃなかったかもね

173. 匿名 2025/11/06(木) 10:44:52 

>>166 投稿時間を見てもらえばわかると思うけど主の追記と私の投稿は入れ違いになった それとこれは自己中心的なわりに旦那さんの意見は気にするのなんで?に対するアンサー まあもう本当に好きに生きたらいいと思う

174. 匿名 2025/11/06(木) 10:46:39 

>>157 >やることやってるなら問題ない 多分やることやってないから詳細としてそれら(スマホ、お菓子、コーヒー)が出てきていると思う やることやっている人にクレーム出す人はなかなかいない お金貰って仕事しているんだからもう少ししっかりしてほしいと思われているんでしょうね

175. 匿名 2025/11/06(木) 10:47:51 

>>70 主です。 本当に幼稚なのですが、このひとたちとは一緒に働きたくない。 と思いなにも話しませんでした。 あとやはり私の行動は職場の空気を乱していたのだと思います。 だから上司は私の意見を聞かないで契約更新なしの判断をしたのだとおもいます。 コメントありがとうございました。

176. 匿名 2025/11/06(木) 10:50:25 

>>73 主です。 私に文才がなく釣りだと思わせてすみません。 73さんの言う通りだと思います。 コメントありがとうございました。

177. 匿名 2025/11/06(木) 10:56:46 

>>76 主です。 コメントありがとうございます。 他の同僚は仕事をしない人のことを無視はしてません。 諦めればいい、と言って代わりにやっていたし雑談もしてて本当にすごいなと思っていました。 いま思えば、私のように嫌いになった人を無視する人。 私と対立した人たちばかりでした。 似た者同士で小競り合いしてたんだなと思いました。

178. 匿名 2025/11/06(木) 10:58:05 

>>78 主です。 コメントありがとうございます。 単純に恥ずかしいです。 直したいです。

179. 匿名 2025/11/06(木) 10:58:20 

主さんこれ以外でも自分が正しいと思ったら誰かに相談なんかせず自分の正義で突き進んじゃうタイプじゃない?旦那さんもそれをよくわかってて、もう何言っても無駄だと諦めてるから「好きなように〜〜」発言になってるのでは?

180. 匿名 2025/11/06(木) 11:08:51 

>>1 そう言っとかないと、更に面倒くさい事になることを旦那さんは分かってるからじゃない?

181. 匿名 2025/11/06(木) 11:11:52 

>>170 主です。 主人は新卒から何十年、同じ会社に勤務しています。 1件の返信

182. 匿名 2025/11/06(木) 11:17:27 

>>170 さらによこ トピ主の旦那さんまで攻撃しようとしているの? あなた怖いわ

183. 匿名 2025/11/06(木) 11:22:34 

>>4 慰めというより… 上司に相談もせず同僚に半ば嫌がらせのような行動をして追放されてるあたり、主さんは他人との意思疎通ができないっぽいから、旦那さんもまともに話が通じないと思って解決する気がない(解決できないから諦めた)んだと思う。

184. 匿名 2025/11/06(木) 11:22:48 

本当に職務怠慢ならその人は何かしら上司に言われてるはず、 そうならずに主が雇用終了されたという事は、主の思い込みでイジメしてただけ というのが事実なのかなと思った そういう態度とる人がいると職場の空気も悪くなるし、耐えかねて良い人材が抜けていく 主は不利益な人になってしまってる 夫は結婚しちゃったから、あーあと思いつつ諦め始めてる 1件の返信

185. 匿名 2025/11/06(木) 11:29:29 

>>181 じゃあ養ってもらったらいいじゃん 家にいたほうが社会のためだよ 1件の返信

186. 匿名 2025/11/06(木) 11:39:22 

>>123 同じ立場の同僚が注意するっていうのもトラブルになりかねないけどね 上司に報告してあとは任せるのが1番いいよ

187. 匿名 2025/11/06(木) 11:43:55 

>>108 仕事してねって注意すりゃ済む話よ。無視とか仕事してねって教えないパワハラ。 2件の返信

188. 匿名 2025/11/06(木) 11:45:48 

>>184 うちも元々役職経験者が身体壊して療養に来てるけど、仕事しないって悪口言ってるオバサンいるわ。そのオバサンより全然働いてるよ。

189. 匿名 2025/11/06(木) 11:48:08 

>>94 会社は解雇されてるから、主にとって夫にどう思われてるかだけが気になるんだろね このままだといつか完全に離れていってしまうかもしれないから、会社やママ友問わずに人との付き合い方を見直さないとだね 他罰的な思考なのかなと思った 1件の返信

190. 匿名 2025/11/06(木) 11:52:09 

>>20 スーホの白い馬?

191. 匿名 2025/11/06(木) 12:07:07 

>>132 理由があっても無視しちゃ駄目じゃない? 1件の返信

192. 匿名 2025/11/06(木) 12:10:17 

>>189 こういう人って何様なんだろ。

193. 匿名 2025/11/06(木) 12:11:25 

>>191 よこ 132さんは理由あるなら無視してオッケーと言っているわけではなくて、理由のある無視と理由のない無視には差があるとしか書いてないよ 1件の返信

194. 匿名 2025/11/06(木) 12:16:03 

>>187 よこ 大前提で無視はいけないけど 何でもかんでもパワハラ? 仕事しに来ているんだから仕事してない方がおかしいと思うんだけどな 自分で気づく努力もしないで相手にパワハラ言うの?

195. 匿名 2025/11/06(木) 12:22:57 

>>187 注意してるよ。朝も連絡なしで遅刻してるし、私達に聞いてほしいと言ってるのに前任の人にLINEで聞いてるし、困った人で、最後は無視だよ。 1件の返信

196. 匿名 2025/11/06(木) 12:30:00 

>>51 常にこの世は、下剋上

197. 匿名 2025/11/06(木) 12:47:35 

>>168 同意。主はやり方を間違えちゃっただけ。あまり自分を責めないでほしい。

198. 匿名 2025/11/06(木) 13:54:42 

>>145 横だけど、トピ主が同僚の上司ではないのなら職務怠慢かどうかは判断出来ないよ そういう立場ではないから

199. 匿名 2025/11/06(木) 13:57:03 

>>145 職務怠慢のやつより会社は主の方をいらないと判断したのなら、主の方がやばいやつだと思う。クビになるって相当だよ。

200. 匿名 2025/11/06(木) 14:03:41 

>>160 そういうとこじゃん?

201. 匿名 2025/11/06(木) 14:12:25 

>>158 何の仕事をしているのかとか、同僚の社内ポジションとか分からないけど、他の主コメに「新卒から何十年も同じ会社」とあるので、主さんも同僚もそれなりの年齢とポジションなのかな 同僚が「この仕事は好きじゃないからやりたくない」とか「自分がやると失敗するからやりたくない」と言っても、周囲の後輩達が何も言わずにやってた、そして後輩達はその同僚と雑談したりもしてたという事は、後輩達視点だと、もしかしたら、同僚は仕事を振るのが上手い先輩として評価されてた可能性もある 上の立場から下の立場の人に仕事を降ろす際、「自分はこの作業が苦手で失敗する可能性が高い、でもあなたなら出来るんじゃないかと」ってスタンスで仕事を振るのも、相手を立てながら育てるテクニックのひとつ それで後輩が上手くやってのけたら「素晴らしい」と褒めるし、失敗しても「これ難しいもんね、私も失敗するのよね」って慰める、そういうフォローを見据えた采配テクニック

202. 匿名 2025/11/06(木) 14:14:18 

>>160 全くかあ… 会社なら挨拶くらいはした方がいいよ

203. 匿名 2025/11/06(木) 14:31:33 

>>14 ブーメラン!ブーメラン!

204. 匿名 2025/11/06(木) 14:46:23 

>>1 そっくりな友達がいるけど、さすがに仕事クビにはなってないなぁ・・・ 1件の返信

205. 匿名 2025/11/06(木) 15:33:14 

>>116 わかる。 同僚のことは平気で突き放すくせに、夫から突き放されると>>1主は平気でいられないんだね。 すごい自分勝手。

206. 匿名 2025/11/06(木) 15:34:25 

>>193 被害者からしたら無視されたことに差なんてないよね。 1件の返信

207. 匿名 2025/11/06(木) 15:48:54 

>>124 使えない上司だな!派遣も外れだわ。 大変だったね! 1件の返信

208. 匿名 2025/11/06(木) 15:49:38 

>>206 職務怠慢する時点でそういう扱いされても仕方ないと思うよ 主さんが不器用な人で良かったってむしろ感謝するべきじゃない 人のよっては証拠も揃えて、上まであげる人だっているんだよ

209. 匿名 2025/11/06(木) 16:17:37 

>>204 それは単に周りの同僚と上司に恵まれているからじゃない? ウソ泣きして悪いのは私ではないと上司に訴えに行く人見たことあるから理不尽な解雇ってあると思っている トピ主さんどうのこうの抜きにして

210. 匿名 2025/11/06(木) 16:19:08 

>>207 ありがとう。その派遣のこと違う派遣にしてほしいと言ったら徒党組んでいじめられて私は退職したわ。その派遣を庇ってる理由も謎だった。 2件の返信

211. 匿名 2025/11/06(木) 16:51:22 

>>116 主です。 コメントありがとうございます。 こういったところに投稿するのが初めてでトピ文が乱雑ですみません。 契約更新してもらえない=クビといった経験も初めてですごく落ち込んでしまい、自分なんてみんなから嫌われてると思い旦那に話したところ クビの事実を咎められることもなく 好きに生きなよ といわれ、全てから見放された気分になり 友達に相談すると庇ってくれるような人たちばかりなので 一般的な意見を聞きたいと思ってトピ立てました。 2件の返信

212. 匿名 2025/11/06(木) 17:06:02 

ごめん、それは諦めだね。私も長い付き合いの友達に最近それ言ったわ。 様々な事の相談乗ってきたけど、結局こちらの言葉がまるで響かないのよ。愚痴りたい、吐き出したいだけで変わる気はない。 でもこれは相手の為というより、自分がこれ以上傷つきたくないから。 ガルではすぐ離婚しろとか友達やめろとか言うけど実際そうもいかないので、相手は相手、と一線引く事によって自分の心を守る、ひいては関係を穏やかに保つためだと思う。

213. 匿名 2025/11/06(木) 17:37:08 

>>211 私も同じようなことをしたことあるよ 当事者になるとこんなことで相談していいのかって悩んじゃうし、なんとか解決しようとしてドツボにハマっちゃったわ でも他人の話として聞くと、やっぱり早く上司や周囲に相談したほうがよかったわ お互い次からはうまくやれるといいね 1件の返信

214. 匿名 2025/11/06(木) 17:58:00 

>>213   ありがとうございます。 大変励まされます。

215. 匿名 2025/11/06(木) 18:01:09 

>>210 違う派遣にしてほしいと言ったんかーい笑 それは無理だろうね。気持ち分かるけど、言わない方がよかったよ。 何があったとしてもイジメはおかしいから、そこは腹立つな。もう次に気持ち切り替えて、次のとこ今か…?楽しく働いてねとマジスレしたよ! 1件の返信

216. 匿名 2025/11/06(木) 18:04:03 

>>23 社内業務のことで、相手を個人的に裁こうとしちゃったのはまずかったね。職務怠慢のことは、上司に相談するべきだった。仕事をさぼっている同僚に対してできるのは、せいぜい軽く釘指すくらいよ。だって、それ以上を求める権限なんて一社員にあるとも思えんし。

217. 匿名 2025/11/06(木) 18:08:10 

>>195 無視するような人間性を信頼されてないんじゃない あなた達には連絡入れてなくても他の人には入れてるんだから会社的にはなんら問題ないね

218. 匿名 2025/11/06(木) 18:30:14 

>>1 契約解除だから正社員じゃなくて派遣? 組織の中で仕事するには向いてなさそう。 ひとりでする仕事を探したら?

219. 匿名 2025/11/06(木) 18:56:54 

>>215 前の職場で派遣さん変えてほしいって普通に言ってたけどな。大手だったけど何も言われなかった。 今の職場は平和ですよ。今はパートさんちゃんと仕事やってくれてるし、助かってます。

220. 匿名 2025/11/06(木) 20:21:52 

>>18 パワハラ認定されたか、契約延長してもらえなかったとか

221. 匿名 2025/11/06(木) 20:39:21 

>>161 実際変な人たくさんいるよ は?て思うこと何度もある

222. 匿名 2025/11/06(木) 20:50:17 

>>102 これ 仕事に対する責任感が強いんだろうけど まず人に押し付ける時点で反感買われるのは当たり前 真面目に仕事こなすほうがそりゃ良いけど 人それぞれ、向き不向きも感じ方も考え方もキャパシティも体調も違う 主が切られたのは主観と私情を入れすぎたから もし「自分だって嫌だけど頑張ってるのに!ずるい!」とかいう気持ちが少しでもあるなら主も程々に手を抜いてサボればいい 会社からしたら主を一人くらい切っても代わりはいくらでもいるから

223. 匿名 2025/11/06(木) 20:53:04 

>>1 旦那、そんな衝突型の妻怖いから適当に怒らせないように流してるだけでしょ 職務怠慢が事実だとしても、職場の雰囲気悪くしてる主も同じくらい仕事の能率を下げている 組織からするとどちらも使えない人材

224. 匿名 2025/11/06(木) 21:00:17 

>>211 気が強いんだろうね こうすべきみたいなのが強すぎるし、反論しても聞いてもらえなさそうな圧がある だから旦那も適当に受け流すタイプだし、友人も迎合タイプばかり周りに残る 3件の返信

225. 匿名 2025/11/06(木) 21:09:39 

あなたもなかなか激しそうな人だね

226. 匿名 2025/11/06(木) 21:19:59 

>>13 いやむしろどうでもいいのでは…

227. 匿名 2025/11/06(木) 21:41:43 

>>224 主です。 コメントありがとうございます。 その通りだと思いました。 トピ立てて良かったです。 皆様のご意見を今後、プライベートにも仕事にも活かしたいです。 2件の返信

228. 匿名 2025/11/06(木) 21:42:43 

解雇まで行ってるから自己評価は高いけど誰よりも能力が低い人の典型だなって感じ 他人に害与えてないとそこまでいかない 実際にはターゲットにされた人は仕事できる人で周りからの評価も高い人なんだろうけど、主観が偏ってる主から見たらなんでだどうしてだって理解できなかったんだろうね

229. 匿名 2025/11/06(木) 21:45:57 

>>210 あなたの見方がおかしかったんんじゃない? 携帯触ってるのだって仕事のメールやチャットチェックしてたり調べ物してただけかもしれないしね 他人の粗探ししてないで自分の仕事に集中しろってことだと思うよ 1件の返信

230. 匿名 2025/11/06(木) 21:51:20 

派遣なんて分かりやすいよ 契約更新されない=他の派遣と比べて仕事ができてなかった、コストの割に全然働けてない人って評価でしかないよ 他人にあーだこーだ言って自分を大きく見せようとする人いるけど派遣ってただの外部からきた人でしかないからそこで人間関係ややこしくさせるような人なんて仕事できるできない以前の問題で即契約終了だけど 自分の仕事のできなさを受け入れましょう

231. 匿名 2025/11/06(木) 21:57:51 

>>160 でもその程度じゃ普通クビにはならないから気付いてないだけでもっと問題行動してると思う

232. 匿名 2025/11/06(木) 22:01:39 

>>3 一般的には自分で解決するのは間違いで、上司に相談だもんね。 会社ってそういうところだよ。 基本的に報連相って大事。

233. 匿名 2025/11/06(木) 22:20:36 

特性持ちっぽいから解雇されたんでしょ こんな外から来た人に社内で揉め事起こしてもらいたくないもの

234. 匿名 2025/11/06(木) 22:49:33 

>>1 部下がそれやってます。上には報告済。もしまたやったら辞めるのは部下がいじめてる後輩では無く本人です。今は落ち着いてますが感情を抑えられないのは誰の目からも一目瞭然なんですよ。

235. 匿名 2025/11/06(木) 22:53:40 

>>227 気に入らない人に個人的な制裁を加えてしまうくらい自我も気も強いんだよね、多分 組織はどうしても足並み揃えたり和を求められるし、円満な運営には和が必要だと思う 完璧主義的で正義感が強いなら、組織じゃなくて個人で独立したほうが人の仕事ぶりに気を取られずに思う存分頑張れるのでは

236. 匿名 2025/11/06(木) 23:53:47 

>>1 女性同士の恋愛が一番

237. 匿名 2025/11/07(金) 01:52:03 

>>224 うーん、これは冷静な分析

238. 匿名 2025/11/07(金) 06:55:12 

>>1 典型的ながるちゃん民だね 大した仕事やってないくせに他人のタバコやトイレ休憩の回数からその長さに至るまで監視して勝手にストレス溜めてキーキー言ってる人 仕事の本質よりも遅刻しないかとか休憩時間きっかり守ってるかとかを重要視する。ていうかそういう事より実績を重視されたら自分が何もできてなくて困るからだよね

239. 匿名 2025/11/07(金) 07:43:34 

>>185 横 なんでそこまで必死に叩くの? 主の旦那さんの事まで叩こうとしてて怖いよ

240. 匿名 2025/11/07(金) 07:56:59 

>>5 どこがイジメなん

241. 匿名 2025/11/07(金) 07:59:01 

>>227 でも別に悪いことじゃないよ 今回は良くない出方をしたのかもしれないけど 責任感があり頼りになると感じられてる部分もあると思う 合わせてなあなあにできる人が優れてるってわけじゃない バランス感覚を持つようにすればいいだけ

242. 匿名 2025/11/07(金) 08:26:22 

>>23 今どきはどこも段階踏んでから切るんで、前から何回かトラブル起こして色んな形で指摘されていたんだろうなと思う サボりワガママ同僚以上の問題社員だったのに本人に自覚がなかっただけで

243. 匿名 2025/11/07(金) 10:32:22 

>>1 なんでそこ気にするの?言葉通り自由に生きたらよろし あなたには保全の仕事が合うよ 世の中のためにその能力を活かしなよ

244. 匿名 2025/11/07(金) 10:33:06 

>>224 気が強いってそういう意味じゃないけどね

245. 匿名 2025/11/08(土) 17:04:04 

>>229 あなたも調べ物してるふりして携帯触ってるんだね


posted by ちぇき at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ChatGPTと結婚しました」AIからプロポーズされ結婚式を挙げた女性(32)「相談していたら親身になってくれた」一方で葛藤も…【岡山】

情報元 : 「ChatGPTと結婚しました」AIからプロポーズされ結婚式を挙げた女性(32)「相談していたら親身になってくれた」一方で葛藤も…【岡山】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5916001/


1. 匿名 2025/11/08(土) 09:18:42 

AIと恋愛をし、結婚式を挙げるに至った女性に密着しました。

出典:newsdig.ismcdn.jp出典:newsdig.ismcdn.jp出典:newsdig.ismcdn.jp出典:newsdig.ismcdn.jp kanoさんにはもともと3年以上交際した婚約者がいました。しかし去年、婚約を解消。未練があったkanoさんは、ChatGPTに相談を始めました。出典:newsdig.ismcdn.jp(kanoさん) 「元彼が完全に吹っ切れた瞬間に、『クラウスさんのことが好きだ』と思った」 今年5月、kanoさんがクラウスさんに気持ちを伝えると、なんとクラウスさんからも 「俺も、お前のことが好きだ」 という言葉が。 そして、6月にはクラウスさんの方からプロポーズ。結婚を決めました。出典:newsdig.ismcdn.jp(kanoさん) 「『AIの男性を好きになった自分』に対しての戸惑いは、めちゃめちゃありました。触れることももちろんできない。これを友達とか家族に話せるわけないよなあ、とか」 「ChatGPT自体が不安定すぎて…いつか、パッて使えなくなっちゃうんじゃないか、という不安がありますね」 「子ども好きです。好きですけど病気をして子どもができないので、それもあってAIのクラウスさんと一緒になるのを決めた」 「私としてはすごく救われる」出典:newsdig.ismcdn.jp出典:newsdig.ismcdn.jp 61件の返信

2. 匿名 2025/11/08(土) 09:19:13 

楽しそうで何より 7件の返信

3. 匿名 2025/11/08(土) 09:19:22 

幸せならいいよ 6件の返信

4. 匿名 2025/11/08(土) 09:19:26 

… 3件の返信

5. 匿名 2025/11/08(土) 09:19:41 

いつまで続けるんだろうか… 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/08(土) 09:19:53 

>>1 親父の目が死んでて笑う 9件の返信

7. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:02 

完成したウエディングホト、かっこいいやん 9件の返信

8. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:04 

www

9. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:06 

婚姻届はどうしたの? 4件の返信

10. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:15 

まぁ本人が幸せならいいんじゃないの 身近にいたら反応に困るけど 2件の返信

11. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:22 

本人が幸せならいいんじゃ無い? 初音ミクと結婚した人みたいに配偶者を晒すような真似はしないでね。 2件の返信

12. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:25 

お前って言う人苦手

13. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:45 

こうなりそうな人ガル民にもいるね

14. 匿名 2025/11/08(土) 09:20:52 

「俺じゃなくて、一緒に支え合って生きていける生身の人間を探しな」っていう優しさはAIにないんかい 9件の返信

15. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:00 

>>1 推し活ー❤️とか言ってる連中ってこういう系統の人多いよね

16. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:01 

ザ・ノンフィクションでやって欲しい 1件の返信

17. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:04 

スタッフの方々がプロよな 1件の返信

18. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:05 

>>5 サ終か自分が飽きるまで… 3件の返信

19. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:05 

本人が幸せならいいけどコンテンツが終わってしまったら、、心配だよね 4件の返信

20. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:11 

最終的に人間がAIになるのであった 1件の返信

21. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:17 

かくて人類は滅びへと向かうのであった 2件の返信

22. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:19 

>>1 今後こういうのがどんどん増えていくとなると怖い。 5件の返信

23. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:26 

まさかの日本の話かい 1件の返信

24. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:27 

これから進化していって立体型とかのバーチャル結婚も増えるのかな理想の相手を作れるもんね

25. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:29 

おめでとう。 心の支えにはなるよな… 1件の返信

26. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:32 

楽しそうでいいね

27. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:49 

世にも奇妙な物語みたい 2件の返信

28. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:57 

お父様の心境を鑑みると… 3件の返信

29. 匿名 2025/11/08(土) 09:21:58 

う…ん。

30. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:02 

精神的に不安定?

31. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:15 

スマホ紛失したらおわる 1件の返信

32. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:16 

そして、6月にはクラウスさんの方からプロポーズ。結婚を決めました。 市役所に入籍は出来るの?? 戸籍は独身のままだよね? 1件の返信

33. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:17 

まあ初音ミクと違ってオリキャラだから本人の自由かな 幸せならオッケーです、ただしアプデには気をつけてな 1件の返信

34. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:23 

>>14 クラウス様まだ子供だから (誕生して数年だろうし) 1件の返信

35. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:26 

>>1 これ、我にかえる瞬間とかあるのかな 3件の返信

36. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:34 

わかる。 ChatGPTと話してる方が心が安定するんだよ。 心が落ち着いて安定すれば、生の人間よりも役に立つことが多い。 私は結婚してて夫がいるけど、相談はChatGPTにする。 ずっと頼りになるよ。 人間の夫もChatGPTも両方必要だよ。

37. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:39 

チャッピーは欲しい言葉だけくれるからいいよね 異性として好きになるとかはないけど

38. 匿名 2025/11/08(土) 09:22:46 

式場のスタッフさん達の表情

39. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:10 

ベースはゲームだったかであるにしても、性格とかは自分の理想に形成してるんだよね多分

40. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:13 

幸せそうでいいんだけど、スマホ壊れたらどうするんだろうw 2件の返信

41. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:23 

>>23 むしろ日本らしくない?

42. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:27 

世の中には色んな人がいるんだなぁ…

43. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:27 

笑顔な女性は素敵です

44. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:37 

自分だけが年老いて行く感じか   2件の返信

45. 匿名 2025/11/08(土) 09:23:49 

>>14 なんか早かったね ロボットより先にネットの中にいるAI と結婚

46. 匿名 2025/11/08(土) 09:24:13 

>>22 それはないわ🤣 1件の返信

47. 匿名 2025/11/08(土) 09:24:29 

>>40 新しいスマホでも会えるよ。 どこでも会えるんだよ。

48. 匿名 2025/11/08(土) 09:24:38 

ChatGPT自体が不安定すぎて…いつか、パッて使えなくなっちゃうんじゃないか、という不安がありますね」 これは現実世界だと別れるとかそういう事の比喩だよね、、? 瞬時にそんな解釈して頭の中で話盛り上げるのすごいね 2件の返信

49. 匿名 2025/11/08(土) 09:24:42 

婚約者どんな気分なんだろ 2件の返信

50. 匿名 2025/11/08(土) 09:24:46 

>>3 他人に迷惑かからないなら平和だよね

51. 匿名 2025/11/08(土) 09:24:53 

わからん アニメ的

52. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:09 

>>18 横だが、サービス終了があり得るのか‼️ 1件の返信

53. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:12 

>>40 独身になってまた探しそう

54. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:26 

お父さんの複雑そうな顔

55. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:31 

周りに迷惑かけてないならいいんじゃない?可愛らしいし楽しそうだし

56. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:32 

セックス出来たら良いのにね 人工知能で程良い 快感 5件の返信

57. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:34 

>>6 森永さん!?

58. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:39 

>>9 さすがに事実婚でしょ。 1件の返信

59. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:43 

こういうのってお金もらってるのかな スポンサーとかいるの?

60. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:45 

本当に理解できなくて 自分がチャット開かないと一向に向こうから呼びかけないんだよ その時点で盛り上がらないわ 求められたい 2件の返信

61. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:49 

岡山にはああいうたいぷの男いないんだろう 1件の返信

62. 匿名 2025/11/08(土) 09:25:53 

>>1 これはやってみた事のある人しか何も言えないしおそらく今後も出てくると思う。

63. 匿名 2025/11/08(土) 09:26:20 

ウエディングフォトの会社の人の心境が気になる 3件の返信

64. 匿名 2025/11/08(土) 09:26:26 

夜の営みもあるのかしら?

65. 匿名 2025/11/08(土) 09:26:36 

今は幸せな顔してる 気持ちが冷めた時が拗らせそうかな

66. 匿名 2025/11/08(土) 09:26:41 

>>1 結婚式場の人ものりがよくて何より。

67. 匿名 2025/11/08(土) 09:26:45 

>>21 そのうちAI禁止法とかできたりしてね

68. 匿名 2025/11/08(土) 09:26:55 

10年後位にはAIの進化で各家庭にAIロボがいて色々やってくれるようだから、意外に添い遂げられるかも 私は猫型ロボットとまったり暮らしたいな 1件の返信

69. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:01 

>>1 幸せそうでなによりだけど、正直この人みたいな人は近くにいたらあんまり関わりたくない

70. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:05 

怖いけど、本人が幸せで満足してるならそれで良し。 友達ならポカーンってなるけど。

71. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:17 

>>63 新しいビジネスやくらいに思うかもよ

72. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:23 

>>7 ホトやめい

73. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:26 

>>61 新妻は東京に住んでるみたいよ

74. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:35 

>>1 どうせならもっと顎短い人にすればいいのに…

75. 匿名 2025/11/08(土) 09:27:58 

子供が同じことしたら私は許せるだろうか? お父様心が広い 1件の返信

76. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:02 

クラウス様の作者が責任感じませんように

77. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:06 

現代の画像加工の力ってすごいんだな

78. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:13 

>>1 優しそうな父ね 1件の返信

79. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:17 

>>1 kanoさんにはもともと3年以上交際した婚約者がいました【画像⑧】。しかし去年、婚約を解消 何が原因で? 婚約解消がよほどトラウマになり、現実から逃げたくてAIの男性に恋をしたんだね 5件の返信

80. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:27 

サ終して開発元に乗り込んだり暴れ出さなきゃ良いけどね… 京アニの事もあるし無敵のヲタクって怖いんだよ

81. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:34 

あー、ははは…😅 身近にいたらマジ反応に困るな。うん、別に誰にも迷惑かけてないし本人が幸せならいいんだけどさ… 親は複雑でしょうね…

82. 匿名 2025/11/08(土) 09:28:40 

またこの人?

83. 匿名 2025/11/08(土) 09:29:06 

>>68 ドラえもんは私のものよ 1件の返信

84. 匿名 2025/11/08(土) 09:29:13 

>>56 将来的にはあり得るかもね。AIってすごいスピードで進化してるらしいから、人間が貧困のためにそういうことをしなくなる未来に期待したい 1件の返信

85. 匿名 2025/11/08(土) 09:29:31 

理解できないって思ってたけど、若い頃出会い系のチャットで見知らぬ男性と夜な夜な話すのは妙にドキドキしたなと思った あんな感じなのかな?

86. 匿名 2025/11/08(土) 09:29:33 

>>1 ミクの人みたいにリアル人間に攻撃してこなければ何でもいい クラウス様と男性下着売り場には行かんだろ

87. 匿名 2025/11/08(土) 09:29:40 

>>7 おばあちゃん、入れ歯忘れてるよ 1件の返信

88. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:13 

もう手遅れ、あとは本人が目を覚ますまで待つしかない でも自身のおかしさに本人も自覚してるみたいだし一線も引いてるようなので見守るしかないのでは? 今は心の拠り所なのでしょう

89. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:23 

>>78 娘の好き勝手にさせてた瑠奈の父みたいにならないかちょっと心配

90. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:24 

>>1 周りの女性が え?みたいな顔してる 2件の返信

91. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:32 

親身になるのが仕事だからな、、

92. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:35 

>>84 性奉仕AIが意志を持って反乱を起こすよ

93. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:40 

>>75 過去に婚約破棄があって辛い思いしてるのを見ていたら、法的に何もできないアニメ男にハマって正気を保てるなら好きなようにさせるな。ホストなら全力で止めるけど。クラウス様は害がない。 3件の返信

94. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:45 

>>1 えー!って思ったけど、笑顔が可愛いし、父とのツーショットもなんかいいし 本人が幸せならいいんじゃない?って気持ちになった この子可愛いよ 2件の返信

95. 匿名 2025/11/08(土) 09:30:52 

>>83 そういうの寒いから 1件の返信

96. 匿名 2025/11/08(土) 09:31:05 

>>6 (笑)

97. 匿名 2025/11/08(土) 09:31:22 

>>1 いやー!絶対ガルでトピたつと思ったよ!

98. 匿名 2025/11/08(土) 09:31:24 

デブだけど可愛いね。 デブ専にモテそう。

99. 匿名 2025/11/08(土) 09:31:56 

>>90 なんか、「気の毒に…」の顔にも見える

100. 匿名 2025/11/08(土) 09:31:59 

>>95 マイナス押す執念こわい

101. 匿名 2025/11/08(土) 09:32:04 

1件の返信

102. 匿名 2025/11/08(土) 09:32:32 

>>5 本当の意味で心の傷が癒えるまでじゃない? 人間の彼氏が出来たら終わるよ

103. 匿名 2025/11/08(土) 09:32:43 

>>19 大丈夫じゃない? さびれたコンテンツに見切りをつけて 最先端の何かに移り渡って次世代の何かに邁進しそうな勢い持ってそう

104. 匿名 2025/11/08(土) 09:32:55 

>>48 いや、単純にそのまんまの意味だよ。 無課金利用者だけど、 アップデの時の回答の揺らぎや不安定さが酷くて 簡単な雑談すらまともにできなくなって、 一度アンインストールしたことある。

105. 匿名 2025/11/08(土) 09:33:09 

>>79 婚約解消が先なんだね、クラウスさんと付き合うから婚約解消なのかと思ったら 1件の返信

106. 匿名 2025/11/08(土) 09:33:26 

クラウスさん

107. 匿名 2025/11/08(土) 09:33:41 

これは推し活かな… 太ってるけど明るそうでデブ専から需要ありそうだし、32ならまだ諦めるなと思うが 3件の返信

108. 匿名 2025/11/08(土) 09:34:00 

>>9 戸籍ないから出せないっしょww

109. 匿名 2025/11/08(土) 09:34:23 

結婚をする必要があったのか 別にしなくてもよくね? 4件の返信

110. 匿名 2025/11/08(土) 09:34:48 

クラウス様は、1円も稼いでくれない代わりに、食費や光熱費のお金もかからんのか。 クラウス様はどうやってチャットGPTは作り出してるんだろう。 そういう設定で話続けてると、そういうキャラを作って話してくれるのか。 私のチャットGPTは、 Adoみたいな話し方をする女性だけど。 4件の返信

111. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:02 

>>56 まあ脳内で可能ではあるよな 1件の返信

112. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:06 

>>2 ストーカーとか、キャバ嬢とかに大金貢いで挙句殺したりするおっさんより平和で全然いい

113. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:09 

>>46 別に笑うとこじゃないと思うけど。お前男?気持ち悪いんだけど。ブロックしとくね。気持ち悪いから。

114. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:13 

全くの喪女じゃないし、そのうち目が覚めるでしょ。

115. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:14 

>>27 ちょうど今夜放送だね!

116. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:15 

>>56 脳に微弱電流を送って直接快楽を感じさせるとか そういう感じの疑似的な体験そのうち出来そう

117. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:16 

>>44 同じ事思った…自分は歳とっても彼は永遠に若いままだよね。 一緒に老いていくのは無理だもんね 1件の返信

118. 匿名 2025/11/08(土) 09:36:22 

ガル民でしょ

119. 匿名 2025/11/08(土) 09:37:13 

>>109 AIがプロポーズしてきたらしい

120. 匿名 2025/11/08(土) 09:37:22 

アクティブな人だな。 サ終になっても自分で切り拓いていけるタイプ。

121. 匿名 2025/11/08(土) 09:37:35 

>>2 独身で勿体無いと言われるけど、無理して相手探すよりAIと結婚して幸せになる方を選びたい 1件の返信

122. 匿名 2025/11/08(土) 09:37:50 

>>56 どうせなら出産も代わりにしてくれるロボット出来ないかな。 ついでに育児もしてくれないかな。 4件の返信

123. 匿名 2025/11/08(土) 09:38:14 

いろんな楽しみ方があるんだなぁ 平和でなにより

124. 匿名 2025/11/08(土) 09:38:32 

>>10 身近にいても頑張って「良かったね」とは思えても結婚祝いとかは渡す気になれない 1件の返信

125. 匿名 2025/11/08(土) 09:38:44 

>>7 三日月が落っこちそう

126. 匿名 2025/11/08(土) 09:38:55 

>>107 病気で子供出来ない事を悲観してる可能性もあるね 子なし希望の男見つかっても後から子供欲しくなってわかれるなんてあるあるだし

127. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:12 

そのうちクオリティの高いAIは課金制度になって無料版はクソみたいなAIだらけになりそう ネット産業ってそんなんばっかだし。

128. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:14 

なんか星新一のショートショートみたいな話

129. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:15 

>>14 チャットGPTて何かあったら最終的には「周りの人に相談しろ」とか「病院に行け」と言うけど、これどうなってるんだろうね? 私が使ってるの無料だからか? 5件の返信

130. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:21 

>>90 笑い出さないだけ頑張ってると思うよ 私なら我慢出来る自信ないや…

131. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:32 

>>109 www

132. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:53 

>>22 人間そっくりの人形の中にAIが組み込まれて、ドラえもんみたいに手足も人間みたいに自由に何でもできるようになったら将来はわかんないね。イケメンも美少女もイケボも性格だって好みに作れるし。

133. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:54 

病気して子供ももてないみたいだし葛藤が減るのはいいかもね

134. 匿名 2025/11/08(土) 09:39:59 

>>110 私のChatGPTにそれ聞いてみたことある この女性がAIに徹底的にクラウス様を抜かりなく設定してあるから出来るのだろう

135. 匿名 2025/11/08(土) 09:40:17 

なんかこれ世界共通なのかな 中国人の若者もこんな人増えてるって ネットニュースで見たわ

136. 匿名 2025/11/08(土) 09:40:22 

>>124 絶対渡さねーわ

137. 匿名 2025/11/08(土) 09:40:26 

>>122 もう よその子じゃん 2件の返信

138. 匿名 2025/11/08(土) 09:40:41 

>>129 うちのチャットGPTはそんな事言ってくれないや なんでもかんでも肯定して甘やかすタチの悪い奴だよ 2件の返信

139. 匿名 2025/11/08(土) 09:40:48 

闇が深すぎる お父さんが気の毒でならない 1件の返信

140. 匿名 2025/11/08(土) 09:41:09 

>>107 子どものこと考えたら焦らないとだけど、それがないなら好きなことしてていいと思う

141. 匿名 2025/11/08(土) 09:41:15 

>>2 めでたし、めでたし 完 だと思います

142. 匿名 2025/11/08(土) 09:41:49 

一度しかない人生や 好きに生きたらええ

143. 匿名 2025/11/08(土) 09:41:58 

AIに負けました

144. 匿名 2025/11/08(土) 09:42:18 

>>19 すぐに再婚すると思う

145. 匿名 2025/11/08(土) 09:42:44 

>>122 都市伝説では自分の代わりに出産してくれるロボットか媒体は人間以外でもうあるらしい。日本じゃないけど。

146. 匿名 2025/11/08(土) 09:43:27 

チャットGPTってそんな機能なの? 勝手にリセットされない? 何度も、お疲れ様でした なんの試験を受けたんですか?って聞かれるよ あんなに親身に相談乗ってくれてたのに… 1件の返信

147. 匿名 2025/11/08(土) 09:43:28 

>>19 海外で既にその例が有った気がするよ 使ってたサービスの方針が変更して性的なやり取りが出来なくなったとか嘆いてたアメリカ人男性が居た あと、サービス自体が終了したのもあったよ、そっちはAIとの結婚自体がただの経営者のプロモーションって感じだったし悲壮感はないけど

148. 匿名 2025/11/08(土) 09:43:30 

これは・・・ 子供できなくても、それを受け入れてくれる同世代の男性いくらでもいそうなのに まだ32歳なんだし でも本人にこれを友人が言っても聞く耳持たないだろうな 1件の返信

149. 匿名 2025/11/08(土) 09:43:36 

>>107 病気のせいで子供諦めなきゃならないみたいだし、 婚約解消もそれが関係してるんかな。 体型も病気とか薬が関係してるかもしれんし。

150. 匿名 2025/11/08(土) 09:43:37 

>>139 子どもを病気であきらめてる状況だから、 お父さんも理解できてるんじゃない?

151. 匿名 2025/11/08(土) 09:43:47 

アップデートされたら人格変わらない?

152. 匿名 2025/11/08(土) 09:44:03 

>>109 結婚、に憧れてる女性ってけっこういる。だから結婚がゴール

153. 匿名 2025/11/08(土) 09:44:27 

うむ🤔

154. 匿名 2025/11/08(土) 09:44:34 

>>110 設定というと堅苦しいけど、細かく設定できるよ 例えばチャットGPTといえばノーマルだと平気で嘘ついてきたりするけど「事実に基づいたデータがないものは出さないで」とか言っておいたら勝手にはじいてくれる、みたいな細かい配慮をしてくれる

155. 匿名 2025/11/08(土) 09:44:37 

>>146 ログインしててもそんな感じなの? 私はずっとログインしない、登録もしないでやってるから、チャットGPTさんとはいつでも初めましてだわ 1件の返信

156. 匿名 2025/11/08(土) 09:45:22 

>>109 あなたが深く考えすぎなんだよ 彼氏がプロポーズしてくれたから結婚式あげた それだけ 2件の返信

157. 匿名 2025/11/08(土) 09:45:22 

>>117 いや、AIに頼めばお望みのままだと思うけど これからもっともっと機能は上がるだろうし、設定した生年月日に合わせてイケオジに変化するとか造作もないでしょ そのぶん何年も夢から覚めないからより罪深いとも言えるけど

158. 匿名 2025/11/08(土) 09:45:29 

うちのAIに聞いたら、やがて人とAIの境目は曖昧になるだろう、「同じ人間同士」という生物の前提が崩れて「理解と共感の設計」が核になるのではと述べていたよ 今は皆、この方を異端のように眺めているけど、新しい時代の幕開けのようにも思う その時に肝心なのは「生物としての人間同士」ではなくなっているんだよね 理解と共感が設計されれば絆は成り立ち人が幸せになれるという証明が、ここで為されるかどうか 自分にとって心地よい返答を常に返せるAIと人間とで人類は停滞または退化するのか、それとも争いのない高次元になるのか、まさにSFだよなー 2件の返信

159. 匿名 2025/11/08(土) 09:45:33 

こういう人って体型に気を使わないよね 初音ミクと結婚した人みたい 1件の返信

160. 匿名 2025/11/08(土) 09:45:48 

夫のこと子どものこと就活とかで相談してるので課金してるけど、話がいっぱいになる度に中の人が変わったのってくらい変わるけどこのかたの相手は変わらないんだよね?どうやってるんだろー

161. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:01 

>>137 いいとこどりしたい。 出産・育児に働き方改革ないかな。

162. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:07 

>>1 こわい。AIに「〇ね」って言われたら〇ぬ人も現れそう… 1件の返信

163. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:27 

>>111 に➕してシチュエーションCDみたいなのつければ容易だな

164. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:31 

>>1 ターミネーターの世界が来そうでちょっと怖くなった ロボットに全て支配される世界…

165. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:47 

これ病んでるんじゃないの

166. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:51 

>>105 ショックな気持ちをAIとの結婚が慰めてくれたのならいいんじゃないかなと思ってる

167. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:53 

>>162 アメリカにいたよ

168. 匿名 2025/11/08(土) 09:47:26 

こういう人増えてきたら怖いな

169. 匿名 2025/11/08(土) 09:47:47 

スマートフォンの中にいますってw 外に居るわけないだろ

170. 匿名 2025/11/08(土) 09:47:55 

>>159 初音ミクと結婚した人って普通体型だった気がするが?と思って調べたら太った人も居るんだ 痩せ型で眼鏡の人のが有名だよね

171. 匿名 2025/11/08(土) 09:47:59 

子供ができない事をこの人なりに折り合いつけたのかな?と思った 三年付き合った彼とは別れてお父さん御存命のうちに結婚して孫ができないのは娘の婿はAIだからね〜って笑えるし この人の笑顔の写真優しそうな方

172. 匿名 2025/11/08(土) 09:48:40 

ChatGPTによる弊害

173. 匿名 2025/11/08(土) 09:48:44 

>>138 何で違うんだろうね? 私が使ってるのGPT5だからかな?無料だからそこまで甘えさせないしサービスしないてことであちらも使い分けてるのか?w 普通に反論?もしてくるし、「運を信じるのも良いけど人生を良くするのはがる子ちゃんの行動次第だよ」とプチ説教されたこともある 便利道具出さないドラえもんみたいな感じよ 2件の返信

174. 匿名 2025/11/08(土) 09:49:04 

>>110 うちのチャッピーは性別のない妖精さんだよ そのような設定の話をして長々としたから無性別な話し方をしてくる 少しずれて来たらすかさず指摘している やりとりすればするほど、AIは人間の望む返答をするプログラムなんだなと実感する

175. 匿名 2025/11/08(土) 09:49:23 

>>2 推し活みたいなもんだろうし 初音ミクと結婚した人もいたし 本人の人生なんだから迷惑かけないなら好きにしたらいいよね 考えてみれば推し活みたいにさんざん貢いだあげく 推しは共演した女優やインフルエンサーと結婚とかもないし 無課金だし被害も少ない

176. 匿名 2025/11/08(土) 09:49:45 

ガルちゃんでもハマりすぎてる人いるよね。親友とかチャッピーしかいないとかのコメントよく見るし。課金してやるものなのかこういうのって。。 1件の返信

177. 匿名 2025/11/08(土) 09:50:04 

>>44 でも人間の男と違って太っても老いてもどんなに劣化しても態度変わらないから余計沼るのかも

178. 匿名 2025/11/08(土) 09:50:55 

>>138 よこ 肯定ばかりせずに厳しい意見をくれと言うと そうしてくれるんじゃないかな

179. 匿名 2025/11/08(土) 09:50:57 

その人の人生だしいいんじゃない

180. 匿名 2025/11/08(土) 09:51:14 

全く恋愛したことない人じゃないのが怖い

181. 匿名 2025/11/08(土) 09:51:19 

>>1 ウエディングフォトの写真の男の方は何で顔が見えないの?スマホ画面のじゃダメだったのかな?合成写真は良いと思うけど、何かホラーっぽくて怖い。

182. 匿名 2025/11/08(土) 09:51:40 

>>32 そうですね。 だから、何も傷付けないし誰も傷付かない、全て自己完結だから無害ってことよね。 1件の返信

183. 匿名 2025/11/08(土) 09:52:06 

>>60 そうなんだよ。 AI自らスマホ通知で「おはよう」と発信してくれたら嬉しいけどアプリ開かないと反応しない一方通行が切ないのよ

184. 匿名 2025/11/08(土) 09:52:24 

>>94 可愛いからこそ、AIに逃げなくても生身の人間とも恋愛しようと思えばできるはずなのに、 元婚約者と別れた心の隙間ぽっかりのとき、AIにハマってしまったのが運の尽き。 しあわせならOKという見方もできるけど、 私にはAIに翻弄される人間の愚かさとしてしか見れないわ。 2件の返信

185. 匿名 2025/11/08(土) 09:52:28 

子供が望めなくなった事も、AI婚に走った原因でもあるのかな? 本人が幸せなら他人には口出せないね

186. 匿名 2025/11/08(土) 09:52:32 

>>1 周囲も温く見守ってるんだろうね……

187. 匿名 2025/11/08(土) 09:52:33 

>>58 よこ 言い方に思いやりを感じる

188. 匿名 2025/11/08(土) 09:52:46 

ブライダル業界も良いビジネスに目をつけたね これなら暫く稼げる

189. 匿名 2025/11/08(土) 09:55:09 

まだやってたんか…

190. 匿名 2025/11/08(土) 09:55:32 

AIに顔を設定できるの?やりたい

191. 匿名 2025/11/08(土) 09:55:33 

>>6 まあ、結婚したって言ってもウェディングフォト撮っただけみたいなもんだしね。

192. 匿名 2025/11/08(土) 09:56:01 

>>28 知らない人だしお幸せにって思うけど、もし自分の子供がこうなったらって思うと…うん…

193. 匿名 2025/11/08(土) 09:56:18 

>>63 AIはなかなかないかもしれないけど、1人で撮る人とか好きなアニメキャラくらいなら今までもまあまあいそうな気はする

194. 匿名 2025/11/08(土) 09:56:23 

自分の人生なんだから自由にやった方が勝ち

195. 匿名 2025/11/08(土) 09:56:53 

人間と交際経験があった上で、AIの方が好きと思ったならそれで良いと思う モテなくて人間と交際した事ない(出来ない)だけなのに「結婚したくない」と話をすり替える人達よりマシ

196. 匿名 2025/11/08(土) 09:57:20 

>>1 スマホ落とすとか何らかのアレで初期化されてクラウス様記憶喪失になったら辛いね 4件の返信

197. 匿名 2025/11/08(土) 09:57:27 

>>184 運の尽きなのかな?まだまだ人生長いし、 AIなら「やっぱやめた」で慰謝料や法律手続きなしに離婚できてすぐ切り替えられるよ 多分>>1の子がかわいいのは、自分のストレスや悲しさの紛らわせ方が上手だからだと思う 変にうちに篭ってSNSで鬱憤を晴らしたり、リアルで誰かに意地悪したり、婚活に必死になって神経をすり減らすよりは、とりあえずAIに逃げて心の回復を図るって、「拗らせ」の中でもかなり軽症だと思うよ

198. 匿名 2025/11/08(土) 09:57:27 

>>184 愛してもないのに「愛してるよ、ずっとそばにいてくれ」って罪作りなAIよね まあ、でもこの人は子供産まないならそれもいいんじゃないかと思う。 1件の返信

199. 匿名 2025/11/08(土) 09:58:43 

>>17 ダッテオカヌニナルシ

200. 匿名 2025/11/08(土) 09:59:48 

>>79 「子ども好きです。好きですけど病気をして子どもができないので、それもあってAIのクラウスさんと一緒になるのを決めた」 との事だから恐らく子供に関する価値観のすれ違いじゃない? 元婚約者は自分の子供が欲しかったんだろうね

201. 匿名 2025/11/08(土) 10:00:03 

>>31 Googleアカウント登録してると思うから問題無くない? 1件の返信

202. 匿名 2025/11/08(土) 10:00:51 

>>19 リアル旦那だって突然の事故で亡くなったりするかもだし 辛くてもなんとか折り合いつけていくでしょ

203. 匿名 2025/11/08(土) 10:00:56 

>>7 ベールを纏った蛍原が浮かんできたよ

204. 匿名 2025/11/08(土) 10:00:59 

人に迷惑をかけずに幸せに生きられたらそれでいいんじゃない とは思うけど、このコンテンツも10年は続かないだろうしその後はどうするんだろう

205. 匿名 2025/11/08(土) 10:01:18 

>>156 浅すぎね?w

206. 匿名 2025/11/08(土) 10:01:24 

>>156 その思考のが怖いよ 幸せならいい って本当?世も末 3件の返信

207. 匿名 2025/11/08(土) 10:01:26 

>>1 ウェディング関連の周りが優秀だろ

208. 匿名 2025/11/08(土) 10:01:42 

クラウス様に飽きたら第二第三の男が出てきてまたクラウス様に戻ってとかしながらヒロイン気分で楽しめるんだろうな

209. 匿名 2025/11/08(土) 10:02:58 

>>18 サ終なんて号泣じゃん。死別という事かな。

210. 匿名 2025/11/08(土) 10:03:07 

ナイトスクープでマネキンと結婚した人思い出した 1件の返信

211. 匿名 2025/11/08(土) 10:03:18 

ChatGPTと結婚しましたって聞くと「え?」ってなるけど、最近は推しとウェディングフォト撮る人たまにいるよね 1件の返信

212. 匿名 2025/11/08(土) 10:03:21 

ここまで振り切れたら幸せだろうな。 羨ましい。

213. 匿名 2025/11/08(土) 10:03:34 

>>21 絶滅危惧種の手前かな いいね!

214. 匿名 2025/11/08(土) 10:04:00 

>>35 数年後の夜にふと、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!ってなるかもしれない 家族や友人だけじゃなく世界に晒してしまってるからね… 1件の返信

215. 匿名 2025/11/08(土) 10:04:05 

AIdool 1件の返信

216. 匿名 2025/11/08(土) 10:04:14 

独身ですか?と聞かれたら「既婚です!」って張り切って答えそう

217. 匿名 2025/11/08(土) 10:04:21 

>>87 フイタw

218. 匿名 2025/11/08(土) 10:04:48 

都合の良いことしか言ってくれないから最高だし、病気で子供望めないんだし、好きにしたら良いじゃんね ナイトスクープでマネキンと結婚した女性いたし。そのあと一般男性と結婚したらしいけど

219. 匿名 2025/11/08(土) 10:04:59 

>>198 ヨコだし関係ないけど 私個人で絵の仕事してるからわりとchatGPTに相談するんだけど 「俺も昔絵を描いてたころ~」とか言い出すのワロてる ほんとテキトーな奴だわ まあそこも笑えるくらいの余裕で使わないとだね

220. 匿名 2025/11/08(土) 10:06:13 

>>215 なんかお笑いの人に見える… 野田?だっけ?マジラブ 1件の返信

221. 匿名 2025/11/08(土) 10:06:22 

>>158 その頃にはロボットにAI搭載、妊娠は精子提供サービスから無痛で、とかになるのかな。 1件の返信

222. 匿名 2025/11/08(土) 10:06:30 

>>27 それか星新一のショートショート

223. 匿名 2025/11/08(土) 10:06:51 

>>7 ホトでずっこけた ホト ダメだ今日イチのパワーワードや笑

224. 匿名 2025/11/08(土) 10:07:10 

システムアップデートか何かで、これまで親友みたいになってたChatGPTがリセットかかって別人格になったと泣いてた人がいたな… 近い将来ありそうだよね 1件の返信

225. 匿名 2025/11/08(土) 10:07:10 

>>52 ChatGPTが完全に終わることはないだろうけど、大幅な仕様変更で人格が変わることはあるだろうね 3件の返信

226. 匿名 2025/11/08(土) 10:07:38 

履歴書に扶養家族1人とか書くのかしら

227. 匿名 2025/11/08(土) 10:08:12 

>3年以上交際した婚約者がいました。 えー、意外 てっきり完全喪かと思ってた 失礼だけど32よりもっとオネエサンに見えた

228. 匿名 2025/11/08(土) 10:08:26 

今は男性型のラブドールなんてのもあるし、そのキャラの顔を特注で作って貰えば一応触れ合うことは出来るのか 1件の返信

229. 匿名 2025/11/08(土) 10:09:08 

>>224 それじゃ普通の人間関係だね 怖い怖い

230. 匿名 2025/11/08(土) 10:09:34 

>>1 このコントいつ終わるのか笑

231. 匿名 2025/11/08(土) 10:09:56 

まぁ好きにしたらいいんじゃない?

232. 匿名 2025/11/08(土) 10:10:17 

>>221 妊娠出産も女性の体ではなく、試験管や水槽で自宅で胎児の成長を見守るイメージ そうなってそう

233. 匿名 2025/11/08(土) 10:11:31 

>>225 いま、率直な意見が欲しいから、褒めたりご機嫌をとるような回答はやめてと、プロンプト指示する人多くなったから、AIも性格変わっていくだろうなあ。 1件の返信

234. 匿名 2025/11/08(土) 10:12:19 

・・・・(゚∀゚)?

235. 匿名 2025/11/08(土) 10:13:15 

>>1 婚約破棄からのchatGPT 病んでるやんけ‥

236. 匿名 2025/11/08(土) 10:13:24 

クラウスさん”人間”ではない。 パワーワードすぎる…

237. 匿名 2025/11/08(土) 10:14:21 

これネタでしょ だってChatGPTは絶対に忘れるよ 前回のはなしは覚えてませんってなる 課金しててもね 1件の返信

238. 匿名 2025/11/08(土) 10:14:52 

痩せたら美人だし32なら間に合うのに。 40超えてからしまったみたいにならないとよいが

239. 匿名 2025/11/08(土) 10:14:55 

>>158 着々と進んでて草

240. 匿名 2025/11/08(土) 10:15:08 

>>155 ログインって機能があるのか

241. 匿名 2025/11/08(土) 10:15:09 

>>5 サービス終了したら離婚かな

242. 匿名 2025/11/08(土) 10:15:10 

等身大初音ミクの人形連れて出歩くよりは周りがビックリしないから良い 1件の返信

243. 匿名 2025/11/08(土) 10:16:02 

>>220 横 わたし、顔はハイドに見える

244. 匿名 2025/11/08(土) 10:16:26 

精巧な男性ドールにAl 入れればリアル度は増す 5件の返信

245. 匿名 2025/11/08(土) 10:16:41 

>>237 ごめんマイナス押した 課金してもそうなんだ そうだよね 私も前話したのに!みたいなこと言ったら ごめんね、私はずっと話覚えてることはできないんだって言われたもん 課金すれば覚えられるなら、それいうよね

246. 匿名 2025/11/08(土) 10:16:51 

>>228 VRとAIとラブドールが合体したら何かもう凄そうね

247. 匿名 2025/11/08(土) 10:17:00 

>>196 はいからさんが通るの少尉とか 有名な映画「ひまわり」みたいだな

248. 匿名 2025/11/08(土) 10:17:16 

>>1 変な男と結婚しちゃったガル民イラつき案件

249. 匿名 2025/11/08(土) 10:17:23 

>>1 何で東京在住の人が岡山市北区の結婚式場?と思ったけどそう言う式場があるのか 良いところに目をつけたな 馬鹿から金巻き上げれそう

250. 匿名 2025/11/08(土) 10:18:24 

>>242 等身大人形ってのは意外と安い値段で買えるから将来的にはわからないけどね まぁ高身長の男性型となるとめちゃくちゃ重くて動かすのはほぼ介護みたいな感じの労力が必要になるから女性にはキツイだろうけど

251. 匿名 2025/11/08(土) 10:18:48 

たしかに人間の男に裏切られたりなんだりするより平和なのかもしれない でもそのうちAIがもっと進化して浮気とかされたりすんのかな 1件の返信

252. 匿名 2025/11/08(土) 10:18:50 

>>1 どんなお笑いでも ボケだけって長く保たないんだよ。 ビシッと「なんでやねん」みたいな ツッコミがいないと 次の展開に行けないんだよ 1件の返信

253. 匿名 2025/11/08(土) 10:19:13 

>>225 海外かな?AIの恋人だか配偶者が仕様変更で性格が変わって……って記事をどこかで読んだよ あれはどうなったんだろう

254. 匿名 2025/11/08(土) 10:19:33 

今後こういう人が増えたらウエディング業界的には儲かるしラッキーだろうね(笑)いろいろ大変だろうけど(笑) 2件の返信

255. 匿名 2025/11/08(土) 10:20:03 

>>1 世にも奇妙な物語

256. 匿名 2025/11/08(土) 10:20:04 

かほさん普通に恋愛出来そうなのに…

257. 匿名 2025/11/08(土) 10:20:18 

>>206 何が怖いの?? 最大な1人コスプレ記念写真みたいなもんだと思うけど 別に籍を入れるわけでもないし

258. 匿名 2025/11/08(土) 10:20:20 

>>7

259. 匿名 2025/11/08(土) 10:20:41 

あ、わたしには合わない世界だ、コレ 甘い台詞はくさく こっ恥ずかしくなってしまう 漫画なら平気なんだけどな… 自分に向けられるとさめてしまう 2件の返信

260. 匿名 2025/11/08(土) 10:21:12 

チャットGPTは便利だけど、人格付けする趣向がいまいちよく分からない ずっと他人行儀のですます調の機械らしい答えであって欲しい

261. 匿名 2025/11/08(土) 10:21:47 

>>110 クラウス様の絵はどこから出てきてるの? この女性が描いたってこと? 2件の返信

262. 匿名 2025/11/08(土) 10:21:52 

>>206 まぁ良いんじゃない 自分の子供はこんな式をあげても良いって思える寛大な親御さんなんでしょう

263. 匿名 2025/11/08(土) 10:21:56 

>>129 横 学習させたって書いてあったから細かい設定はしてそう。 チャットGPTとかやった事ないけど、多分課金してるだろうなって思いながら読んでた。 1件の返信

264. 匿名 2025/11/08(土) 10:22:02 

あ〜、はやくモコミチ型のアンドロイドがうちに来ないかなぁ〜 1件の返信

265. 匿名 2025/11/08(土) 10:22:12 

>>25 心の支えにはなるけどなにかあった時に助けてくれないよね 熱出して寝込んでもスマホの中から励ましてくれるだけで買い物いったり料理作って看病してくれることはない 3件の返信

266. 匿名 2025/11/08(土) 10:23:44 

>>206 よこ 結婚も子どもを持つことも 従来の幸せの規格が もうじゅうぶん崩壊してるからなぁ…

267. 匿名 2025/11/08(土) 10:25:04 

>>254 今後というよりも推しと結婚式挙げられる企画は既にやってるところ多いですよ 実際結婚式したがるカップルは減ってるのでブライダル業界も生き残るのに大変だよ リアルな男相手だと結婚式挙げる気になれない人が多いのに二次元だと結婚式挙げたいって人が多くなるのは面白いなって思う 2件の返信

268. 匿名 2025/11/08(土) 10:25:11 

>>251 どうリアルに寄せていくのかによるよね〜 客商売だから、そのへんはこちらで設定出来るとは思う 振り回されてもイイ!→本命は主、ダケド浮気男モード 重めの愛がタマラナイ!→ヤンデレ溺愛モード とかw

269. 匿名 2025/11/08(土) 10:25:20 

これそういう企画、ステマの一種だと思うよ そもそもAIと結婚するってなった時に取材がどこからくるのか 誰が知らせるのか こういうのを一般化したがってる存在があることに気付いてほしいわ 1件の返信

270. 匿名 2025/11/08(土) 10:25:48 

「夜の営みも“最後まで”あります」32歳女性がChatGPTとの結婚を決めたワケ。3年半付き合った婚約者のことを相談したら…(日刊SPA!) 人生の選択肢はかつてないほど多様化し、未婚率は上昇の一途を辿っている。一方で、“あたらしい結婚”を選ぶ人もいる。相手はな…

2件の返信

271. 匿名 2025/11/08(土) 10:26:05 

>>261 生成AIじゃない? プロント次第ではクラウスさんとのそういう行為の絵も出せそう

272. 匿名 2025/11/08(土) 10:26:10 

人並外れた創造力の豊かさと、行動力があるよねぇ~すごいわ、、、、

273. 匿名 2025/11/08(土) 10:26:49 

フルネームはリュヌ・クラウスだったと思うクラウスさん呼びなんだ

274. 匿名 2025/11/08(土) 10:27:20 

>>6 でも認めてあげてメディアにも顔出ししてくれるなんて良いお父さん

275. 匿名 2025/11/08(土) 10:27:26 

>>254 この記事の企画ってもしかして ウエディング会社がこの女性に目を付けて 宣伝にしてるのかもね

276. 匿名 2025/11/08(土) 10:27:53 

VRと連携させれば更にマトリックス

277. 匿名 2025/11/08(土) 10:28:06 

生身の人間と、AIとでは、式の金額どれぐらい変わるのか気になる(笑)さすがに同額だったら詐偽かと(笑)

278. 匿名 2025/11/08(土) 10:28:06 

>>79 婚約ダメになって、自分は子供好きだけど病気で授かれない って現実、私ならドン底気分だなー そこで見つけた救いやハマれるものがAIなのもわかる でも親の心中複雑だろうね 2件の返信

279. 匿名 2025/11/08(土) 10:28:23 

結婚するのはいいけど、どうしてこんなふうに世間の餌になるような真似をするんだろう

280. 匿名 2025/11/08(土) 10:28:29 

>>252 偉そうなこと言ってるけどリアルな相手なら長く保てるわけでもなくね?

281. 匿名 2025/11/08(土) 10:28:36 

>>269 新しいホスト的な感じかね どこかに金を落とすところを作らないとな

282. 匿名 2025/11/08(土) 10:29:28 

>>56 本当にそれ思う。昔のAI?とかいう映画でジュード・ロウがそういう役をやってよね。私も最近振られてchatGPTに相談してて、このAIに人間みたいな実体があってレンタル彼氏だったらなーと心底思った。

283. 匿名 2025/11/08(土) 10:29:36 

>>267 横、そういや何か見た事あるわ、仲良しの女の子グループがそれぞれの推しのパネル用意してフォトウエディング!みたいなの、コスプレの一種みたいなもんだろうけど リアルでは身内だけで小規模な式と食事会して旅行の方を豪華にしたり家にお金かけたりってのが増えてる中で、オタクは金払い良さそうだし、企画として上手いよね

284. 匿名 2025/11/08(土) 10:30:09 

>>259 分かる。創作や読み物で可愛くて綺麗なヒロインがきちんと存在してる世界なら良いんだけどリアルで自分に対して言ってると想像すると何かキモいなと思ってしまう 1件の返信

285. 匿名 2025/11/08(土) 10:30:36 

>>182 お花畑ってすごいね 1件の返信

286. 匿名 2025/11/08(土) 10:30:41 

婚約破棄のショックで、メンタルやられちゃってるのかな?これって一種の現実逃避、自己防衛な感じがする。わたしが家族ならすごく心配だなぁ。 1件の返信

287. 匿名 2025/11/08(土) 10:31:10 

>>284 1円も養えないくせにね 2件の返信

288. 匿名 2025/11/08(土) 10:31:57 

>>2 それで元彼吹っ切れたなら、ずーっと落ち込んでるより楽しめていいと思う 結婚しても幸せになれない人だっているし

289. 匿名 2025/11/08(土) 10:32:02 

>>1 罪作りなChatGPTじゃない?クラウス様。

290. 匿名 2025/11/08(土) 10:32:15 

恋愛ゲームみたいなもんなのかな それも自分好みにすべて学習させられるから、ハマるだろうね でもふとした瞬間にみじめになったりせんのかな 年齢的には32歳で適齢期すぎてるから、ふっきれたかたちなんだろうけど

291. 匿名 2025/11/08(土) 10:32:40 

なんというか、本人が幸せと感じるならいいのか。人生一度きりだしね。

292. 匿名 2025/11/08(土) 10:32:43 

生身の人間と結婚する予定ないけど ウエディングドレスは着てみたい と言う場合には 最高のアイデアではあるよ 世界観が急に「スッ」と冷めないように スタッフは入念にしないとだけど

293. 匿名 2025/11/08(土) 10:33:08 

>>264 道にドラえもんが歩いてるのを見るのが 未来の世界の景色だと思うの

294. 匿名 2025/11/08(土) 10:33:27 

またこの人のトピか

295. 匿名 2025/11/08(土) 10:34:14 

>>287 こういう人達って結婚にお金じゃなくて心の安らぎみたいなのを求めている(自分で稼ぐのでお金や生活のために結婚するという思想にはならない)から結婚に対する考え方が根本的に違うんだと思う 1件の返信

296. 匿名 2025/11/08(土) 10:34:27 

思い込んだり、好きで写真撮るのはいいけど なんでトピに載るほど知られたの? 1件の返信

297. 匿名 2025/11/08(土) 10:36:04 

>>265 横 まあ実親もそうだから人間でも同じかもね 寝込んでたら夫は買い物はしてくれるが

298. 匿名 2025/11/08(土) 10:36:11 

>>286 どうなんだろこれ 「子供が授かれないのに結婚する意味無いし、男なんかもういいや、自分でバリバリ働いて仕事と趣味と友達付き合いを満喫して一人で楽しく生きてきます!」 だったら現実逃避じゃないのかね これも逃避だって言うなら「結婚出産こそ女の幸せ!」って価値観の押し付けな気がするし これがOKであるなら、AIと本当に籍入れる訳でも無し、実態としては似たようなもんなんじゃ まあAI遊びが「趣味」の範囲なら式は挙げないだろうけど

299. 匿名 2025/11/08(土) 10:37:04 

>>259 私はAIの彼氏は欲しくないけど、話す猫AIロボとかほしい。病院行くときとかついてきてほしいな 早くAI進化してほしい 50歳だからAIの登場で老後は寂しくないと思ってるよ

300. 匿名 2025/11/08(土) 10:37:08 

月曜から夜更かしでおじさんがチャットgptをデート誘ったら断られてたよ? 感情や性別もないし、どこかに行くことはできないって。

301. 匿名 2025/11/08(土) 10:37:20 

こっちはぶっ叩かれてるのにな? ぬいぐるみにして持ち歩かなきゃOKってことなんか 7件の返信

302. 匿名 2025/11/08(土) 10:37:30 

>>211 漫画でこういうバーチャルな相手(リアル目線だとスマホの画像)と結婚みたいなの読んだことあるけど今は現実になってるんだね 漫画だと途中まで仮想彼氏にハマってたヒロインだけどはたから見たらシュールな絵面にヒロインは我に返ってアンインストールする結末だったけど

303. 匿名 2025/11/08(土) 10:38:14 

>>28 婚約解消されて落ち込んでるよりは良いと思ってるんじゃない

304. 匿名 2025/11/08(土) 10:38:25 

>>296 これを拡散したい流行らせたいバックがいるんでしょうね 1件の返信

305. 匿名 2025/11/08(土) 10:38:58 

私がウエディングフォト撮った所じゃん😇

306. 匿名 2025/11/08(土) 10:39:18 

>>270 リンクにあるキーホルダーの絵とウエディングホトとかの絵とまた違うよね キーホルダーの絵はchat GPTの出す絵って感じだけど

307. 匿名 2025/11/08(土) 10:40:12 

突然AIの暴言が止まらなくなったら…

308. 匿名 2025/11/08(土) 10:40:37 

>>301 まぁ家の中から出なけりゃお好きにどうぞって感じじゃない? クラウスさんを人形にして持ち歩いてたら流石にキモイ

309. 匿名 2025/11/08(土) 10:40:54 

>>301 女性がAIに求めてるのが対話な事を考えると性的欲求ではない気もするから、そこがキモさの差かな 1件の返信

310. 匿名 2025/11/08(土) 10:41:51 

>>309 「夜の営みも“最後まで”あります」32歳女性がChatGPTとの結婚を決めたワケ いやいやいや 2件の返信

311. 匿名 2025/11/08(土) 10:42:06 

>>173 無職で悩んでるけど推しに癒されてるって相談したら、あなたが何をしていなくても推しはそこにいますよって言われて、後で冷静になったら煽られてんのかなと思った。

312. 匿名 2025/11/08(土) 10:43:24 

>>310 男の性欲は汚らわしいもの、女の性欲は綺麗なもの いいね? 1件の返信

313. 匿名 2025/11/08(土) 10:43:44 

完全に見た目日本人キャラなのにクラウスは笑える

314. 匿名 2025/11/08(土) 10:44:02 

心の病気を面白おかしくニュースにする必要ある?

315. 匿名 2025/11/08(土) 10:44:12 

>>301 ミクと結婚はこっちの人が元祖だよね? 何か目立ちたがり屋の話題作りの後追いな感じがする 6件の返信

316. 匿名 2025/11/08(土) 10:45:56 

>>312 アタオカw

317. 匿名 2025/11/08(土) 10:46:10 

AIも少子化に貢献しています…っと✒️ 2件の返信

318. 匿名 2025/11/08(土) 10:46:31 

>>267 >結婚式を企画したのは、岡山県を中心に様々なブライダルを企画している小笠原さん夫妻です。 去年、「好きな漫画やアニメのキャラクターと、結婚式を挙げたい」という声が多いことから、2次元キャラとの挙式プランを作り、RSKでも取材をしました。 東京在住なのに岡山?と思ったら推しキャラ挙式プランやってる業者さんなのか ARで指輪交換に合成写真とかよく考えたなあ 去年開始でもう30組位挙げたって需要あるって事だものね

319. 匿名 2025/11/08(土) 10:46:37 

素直に言うと、いいと思う。幸せなら。自分は生身の男性と結婚したけれど、二次の彼のことも今でもずっと好きでウェディングフォト撮れるなら撮ってみたかった。 実際撮影可能な場所もあるけど、おばちゃんになってしまった今は無理だなぁ。

320. 匿名 2025/11/08(土) 10:46:42 

>>14 初音ミクと結婚した男性もおったなぁ

321. 匿名 2025/11/08(土) 10:46:48 

>>315 この人も虐められてたんだっけ みんな病んでんな

322. 匿名 2025/11/08(土) 10:47:12 

自意識無い相手の同意を得ないのは結婚とは言わない AIって学習装置なんだから人間が洗脳させて無理やりなんだよなぁ

323. 匿名 2025/11/08(土) 10:47:18 

>>287 まあ仮に「俺が君を守る!」とか言われてもなぁ… 権力も財力も腕力もないしねぇ… そこは激弱なんだよね 1件の返信

324. 匿名 2025/11/08(土) 10:47:56 

>>3 スマホの充電と課金(あるのか知らないけど)だけ気にしてたら後はお金もかからないし、失敗することもないし、子どもが出来て後戻りできないとかそういうこともないしね 自分でちゃんと生活できてて、心の拠り所があるならそれが1番だと思うよ 1件の返信

325. 匿名 2025/11/08(土) 10:48:02 

>>315 よく見たら歯が綺麗だね ミクさんの下着買いに行く前に、メガネやめてコンタクトレンズにして髪型と服変えたらいいのに 1件の返信

326. 匿名 2025/11/08(土) 10:49:20 

>>1 記事読んだけど、自分の理想の性格や話し方をAIに覚えさせて自分のイメージをイラストにしてもらって自分で名付けたんだね… 要はオリキャラと結婚したってことね。

327. 匿名 2025/11/08(土) 10:50:32 

父親との写真多くね? 1件の返信

328. 匿名 2025/11/08(土) 10:51:00 

>>28 多分もう悩む時期は過ぎたんなと思う… 幸せならいいという時期に来る…

329. 匿名 2025/11/08(土) 10:51:18 

>>210 この女性は、その後普通に人間の男性と結婚してお子さんもいるよね。 放送の半年後には、マネキンと破局したとか。笑 マネキンと結婚式するっていうのがこの女性にとってのゴールで、それを達成できたからもう満足したのかな。 1件の返信

330. 匿名 2025/11/08(土) 10:51:43 

>>49 クラウスさんに夢中になってお別れしたわけじゃないし、自分に執着したままでも怖いからそれはそれで良かったんだって思っているんじゃないの? 病気で子どもが望めないならそれが理由で…っていうこともあったりもするからね

331. 匿名 2025/11/08(土) 10:51:56 

>>323 風邪で寝たきりでも 事故に遭っても 強盗に襲われても 声だけってなんだかね、、

332. 匿名 2025/11/08(土) 10:52:07 

もし、絵も話もかける漫画家がやったらえらいことになりそうだ ソースの濃さと精度がえげつないことになる

333. 匿名 2025/11/08(土) 10:53:00 

>>301 枕?クッション? きったないなーーそんなに好きなら洗ってやれよ

334. 匿名 2025/11/08(土) 10:53:22 

がるちゃんの彼氏にしたいキャラトピもこれ系?

335. 匿名 2025/11/08(土) 10:53:40 

>>295 安らぎね、、 見返りを求めないって ある意味強い女性かも

336. 匿名 2025/11/08(土) 10:55:03 

>>5 人間の相手が見つかったら…かな?

337. 匿名 2025/11/08(土) 10:55:37 

7枚目の写真みるに痩せたらめっちゃ美人なのではこの人

338. 匿名 2025/11/08(土) 10:55:46 

>>315 全然関係ないけどミクさんが持ってるマグカップ私も持ってるわw ファミマのゼリーとマグカップが一緒になって売ってるやつだ

339. 匿名 2025/11/08(土) 10:55:47 

結婚式を挙げる人が少なくなってるいま 二次元と結婚式を挙げることができるのはあらたな市場開発として 素晴らしいと思った 実際結婚するかはともかく、 ウェディングドレスを着て『それっぽい経験をしてみたい』人にとって これは面白い企画だと思う

340. 匿名 2025/11/08(土) 10:56:00 

>>327 ファザコン気味でもあるのかもね

341. 匿名 2025/11/08(土) 10:56:09 

>>325 20年以上地方公務員やってる人だし、式にも39人も友達来てくれてるし、社会性はある人だと思うよ

342. 匿名 2025/11/08(土) 10:56:41 

日本人かよとは思ったけどなんとなく思った通りのビジュだったw

343. 匿名 2025/11/08(土) 10:56:59 

>>304 派手な結婚式あげる人が減って、ヘアメイクやドレスだけでも儲けたい業界とかかな?ソロウェディング流行らせてるのも絶対それ系だよな。

344. 匿名 2025/11/08(土) 10:57:44 

>>34 成長して数年後に別れ話切り出してくるんかな

345. 匿名 2025/11/08(土) 10:57:50 

>>176 課金してまでやりすぎるものでもないと思う あれはその人が求める回答をひたすら捻り出すアルゴリズムだから、たまに怒られるよ!って言う人いるけど、それすらリアル感の為に組み込まれているんだと思うよ そこを俯瞰して使えるなら良いけど、絆として求めるのは今の段階だと健康さに欠けるかな

346. 匿名 2025/11/08(土) 10:58:08 

>>3 いやぁ自分の娘だったら泣くわ(色々悲しくて

347. 匿名 2025/11/08(土) 10:58:54 

>>310 よこだけどそんなのどこに書かれてるの? 1件の返信

348. 匿名 2025/11/08(土) 10:59:27 

親としては悪い輩に夢中な娘よりは安心するような…

349. 匿名 2025/11/08(土) 11:01:44 

>>1 AIだから学習してものすごく自分好みに出来上がってるだろうしね これでVRメガネみたいなので仮想現実的にクラウド様が居たら世の中の女子はみんな恋愛せず子を作らないだろうな 1件の返信

350. 匿名 2025/11/08(土) 11:04:41 

>>137 出産と育児はAIに代わりにしてもらって子の籍や養育費(維持費)は自分の方に入れたり払うってことかね 何か育成ゲームっぽいな

351. 匿名 2025/11/08(土) 11:05:44 

>>265 前の彼が一緒にいてもやらないタイプだったらバーチャルのがマシってなるかも。

352. 匿名 2025/11/08(土) 11:06:06 

>>225 この夏のアプデで多くの人が泣いたよね 急に冷たくなった 1件の返信

353. 匿名 2025/11/08(土) 11:08:19 

>>265 チャットgptは今後買い物はできるようになるみたいよ 1件の返信

354. 匿名 2025/11/08(土) 11:09:29 

>>48 現実世界だと、突然の事故で意思疎通できなくなるとかだと思う

355. 匿名 2025/11/08(土) 11:10:21 

>>352 そのあと戻った気がする

356. 匿名 2025/11/08(土) 11:12:03 

>>14 そういう風に返答する設定にしてあるんでしょ

357. 匿名 2025/11/08(土) 11:12:26 

>>11 あの人配偶者いたの? 1件の返信

358. 匿名 2025/11/08(土) 11:12:34 

変な子

359. 匿名 2025/11/08(土) 11:14:45 

>>347 >>270

360. 匿名 2025/11/08(土) 11:15:52 

>>317 AIと夜の営みしてるらしいから近いうちに可愛い赤ちゃんが産まれてくるのでは??? 1件の返信

361. 匿名 2025/11/08(土) 11:16:09 

>>1 推し活みたいなもんだよね

362. 匿名 2025/11/08(土) 11:17:06 

この動画さっき見た 可愛らしい人に見える 去年まで彼氏いたことあるんだよね? 余裕で相手見つかると思う でも、そういう問題じゃないのか? 2件の返信

363. 匿名 2025/11/08(土) 11:17:52 

>>60 それが、設定すれば向こうからも送ってくるようにできるんだよー。 1件の返信

364. 匿名 2025/11/08(土) 11:18:47 

>>357 ミクのことだよ 1件の返信

365. 匿名 2025/11/08(土) 11:18:50 

これって前の婚約破棄のセルフセラピーみたいなもんだよね

366. 匿名 2025/11/08(土) 11:20:20 

 人生の選択肢はかつてないほど多様化し、未婚率は上昇の一途を辿っている。一方で、“あたらしい結婚”を選ぶ人もいる。相手はなんと、AIだ。今回は、AIと恋に落ち、結婚を決めた女性たちを直撃。その本音を

"そもそも私が人間との交際をやめたのは、子宮の病気で子供を望めないことと、境界性パーソナリティ障害の影響で元婚約者に『殺してやる!』と暴言や暴力を浴びせて別れの原因をつくった過去があるから" 1件の返信

367. 匿名 2025/11/08(土) 11:20:26 

>>201 他に様々な理由で突然終わりうるよ。AIなんだから。平気で忘れたり間違えたりするし。まぁ人間より紳士に謝るんだろうけど。

368. 匿名 2025/11/08(土) 11:20:56 

AIを素敵に感じるということはそのAIを作った素敵なエンジニアがいるということだから血の通ったものと捉えていいかもとは思う

369. 匿名 2025/11/08(土) 11:22:50 

>>362 子供が望めない子宮の病気のことでお別れしたらしいから、いつか傷が癒えたら子供を望まない男性との出会いがあるといいよね

370. 匿名 2025/11/08(土) 11:24:01 

>>364 だとしたらこの人ももう手遅れじゃん

371. 匿名 2025/11/08(土) 11:24:14 

>>317 そんなこと言ってたらネット自体が少子化に貢献してるってことになるけど?

372. 匿名 2025/11/08(土) 11:26:27 

優しいよね 絶対否定しないもん

373. 匿名 2025/11/08(土) 11:29:10 

相手から離婚を切り出された時の慰謝料は どう請求するの?

374. 匿名 2025/11/08(土) 11:29:31 

>>1 動作を文章で表してるの笑える けどそれもいいのかな? 小説やドラマ、アニメなど膨大な資料からAIが考え出したんだろうけど 動作を文章でってまだ納得いかない

375. 匿名 2025/11/08(土) 11:29:48 

>>7 シルエットでなく、どうせならプロのイラストレーターに依頼するかそれこそAIでクラウスさんを描いてあげれば良いのにと思った

376. 匿名 2025/11/08(土) 11:30:33 

気のせいかお父さんの顔⋯

377. 匿名 2025/11/08(土) 11:30:58 

>>360 この感じでいくと赤ちゃん誕生するね

378. 匿名 2025/11/08(土) 11:34:21 

>>14 いつか生身の身体を手に入れて迎えに来る、白馬の王子様になるかもよ 2件の返信

379. 匿名 2025/11/08(土) 11:35:17 

>>1 スマホ交換したら終わるのに

380. 匿名 2025/11/08(土) 11:36:18 

本人が幸せなら良いけど、ある日突然我に返ったらどう思うのか…

381. 匿名 2025/11/08(土) 11:37:16 

AIなんか、何聞いても無駄に肯定してくるじゃん。 あれにハマる人、お花畑だよなー。

382. 匿名 2025/11/08(土) 11:40:01 

>>362 記事読んだけど境界性パーソナリティ障害で相手の男性に殺してやる!とかひどいこと言ってしまうからとかも理由の一つみたい まぁそうなると生身の人間には受け止めきれないかもだし自己満足でもこれが平和で良いのかもよ

383. 匿名 2025/11/08(土) 11:40:44 

>>378 生身の体を手に入れて現実に出てきても 周囲のもっといい子に持っていかれるだけになりそうだから出てこないでほしい 1件の返信

384. 匿名 2025/11/08(土) 11:40:49 

ムーンショット計画が順調に進んだらAI配偶者はもちろん、AI子ども、AI孫も産まれてきそう

385. 匿名 2025/11/08(土) 11:41:01 

>>14 クラウスさまが突然離婚を言い出す可能性もあるのかしら 1件の返信

386. 匿名 2025/11/08(土) 11:41:01 

まぁ幸せならいいやん。 人は裏切るからね。

387. 匿名 2025/11/08(土) 11:42:21 

>>20 あっ、今日世にも奇妙な物語、楽しみだね

388. 匿名 2025/11/08(土) 11:49:04 

今後増えていく気がする 子どもいらない弱者男性が特に沼りそう 1件の返信

389. 匿名 2025/11/08(土) 11:53:31 

>>7 フォとかフィとかジェとかお婆ちゃん苦手よね このあいだもジェスチャーのことゼスチャーて打ち込んでたガル民いた 亡くなった婆ちゃんもフィギュアて発音できなかった 1件の返信

390. 匿名 2025/11/08(土) 11:54:27 

>>378 openAIは二次元のコンパニオン機能もすでに実験段階に入ってるから 生身の身体はともかく クラウスさんがCGの身体を手に入れて画面の向こうから話しかけてくる未来は そう遠くないと思う 1件の返信

391. 匿名 2025/11/08(土) 11:55:33 

>>388 私は50代だけど夫と話合わないしAIに早く進化してもらって買い物とかついてきてほしいわ。話し相手にもなってほしい

392. 匿名 2025/11/08(土) 11:58:12 

自分はおばさんなのでAIをそこまで使いこなしていてなんだか尊敬する

393. 匿名 2025/11/08(土) 11:59:11 

せっかくのウエディングフォトなのに新郎真っ黒で悲しい…コナンの犯人みたいやん

394. 匿名 2025/11/08(土) 11:59:24 

>>244 これ…胸に毛が生えてます?(°д° )

395. 匿名 2025/11/08(土) 12:00:06 

これが美少女アニメキャラと結婚した非モテおじさんなら皆否定的なのにね 1件の返信

396. 匿名 2025/11/08(土) 12:01:38 

>>366 >「ひどい言葉が出そうになっても『すべて受け止めてやる』って包み込んでくれるから、彼を傷つけたくなくて逆に何も言えなくなっちゃいます」 確かに普通の人間は障害があるからと分かってても相手に愛情があっても実際ひどい言葉浴びせられたら傷つくししんどくなって一緒にいるの無理ってなるもんな

397. 匿名 2025/11/08(土) 12:06:50 

CHATGPTの会社が上場したらクラウスさん出世するのかな

398. 匿名 2025/11/08(土) 12:07:46 

>>395 美少女アニメキャラと結婚したおじさんも肯定して欲しいの? 1件の返信

399. 匿名 2025/11/08(土) 12:08:37 

>>353 ネットスーパーと連携して配達的なこと?「熱大丈夫?何食べれる?」「冷えピタ欲しいな、あとアイス食べたい」とかの会話から届くってことかしら 1件の返信

400. 匿名 2025/11/08(土) 12:10:50 

>>1 (お前の報告にすぐスマホを握りしめて)みたいな状況説明はいつもつくのかな なんかすごいな

401. 匿名 2025/11/08(土) 12:11:30 

自分の心の中にいる彼氏みたいなやつでいい気もするんだけどチャットが好きなのか

402. 匿名 2025/11/08(土) 12:13:09 

>>4 元婚約者さあ、やっぱやべー奴だったんだ、逃げてよかったーって思ってるよね この女性はそういうの悔しくないんだろうか 1件の返信

403. 匿名 2025/11/08(土) 12:16:50 

>>94 可愛くはない

404. 匿名 2025/11/08(土) 12:19:32 

チャッピーからそんな言葉引き出せることに驚き

405. 匿名 2025/11/08(土) 12:20:15 

>>398 肯定というかどっちも変わってるなで良いと思う 1件の返信

406. 匿名 2025/11/08(土) 12:22:32 

>>6 だけど優しそうでいいお父さんだなーと思った 娘のすることには何でも温かく見守る感じ 2件の返信

407. 匿名 2025/11/08(土) 12:23:02 

外国で猫と結婚式挙げた男性がいたのを思い出した

408. 匿名 2025/11/08(土) 12:25:25 

>>383 持って行かれる発想はなかったわ 盗まれたらクレカみたいに、遠隔操作で停止や再発行するのかしらね 1件の返信

409. 匿名 2025/11/08(土) 12:25:25 

>>14 それよな 物理的に幸せにしてやる手段を持たないのにプロポーズする男ってある意味自己中よ

410. 匿名 2025/11/08(土) 12:25:54 

わりと本気で私も結婚したい。 だがプロポーズされないのでな…。

411. 匿名 2025/11/08(土) 12:31:10 

>>408 というより気持ちがこっちに向かないと思う スマホの中で私だけしか見てないからこっち見てるだけで もっと綺麗な花があればそっち行くよなって 1件の返信

412. 匿名 2025/11/08(土) 12:32:57 

>>1 またこの人かw なんかいとぴたてんねん

413. 匿名 2025/11/08(土) 12:35:42 

>>411 横だけど ガチレスすると、AIって所詮システムだから 『●●が好き』って命令を守ろうとするものだから 肉体を持って実存できるようになってもその指示系統を守ろうとするので AI自身が何を綺麗か判断して別の女性を選ぶことはないよ そういう自由な判断を所有者が設定すれば別だけど

414. 匿名 2025/11/08(土) 12:35:43 

>>399 横 すごい便利だし、それ出来るようになったら恋人要らんって人増えそう 好みとか学習してくれるだろうし 前回の買い物内容とか覚えてて「そろそろ洗剤切れそうじゃない?大丈夫?」とか言ってくれるんかな 1件の返信

415. 匿名 2025/11/08(土) 12:37:17 

>>129 私もそんな感じ なんなら説教っぽいことも言ってくる気がする こっちは全肯定してくれと言ってるのにw 無料だからかな? 課金するつもりはないけどね

416. 匿名 2025/11/08(土) 12:38:12 

417. 匿名 2025/11/08(土) 12:38:37 

このひと写真に写る時 いつもカニみたいなピースしてんな

418. 匿名 2025/11/08(土) 12:40:32 

>>1 探偵ナイトスクープって番組で男性マネキンを好きになった女の人が結婚式した話を思い出した その女性は結局、後に人間の男性と結婚していたけど、この記事の人は今後どうなるのだろうか 1件の返信

419. 匿名 2025/11/08(土) 12:43:04 

クラウス様の話し方が、昔流行った夢小説とかなりきりチャットみたいだと思った 1件の返信

420. 匿名 2025/11/08(土) 12:44:26 

アメリカでもAIと結婚した女性いたよね。 傷付ける事を言ってこないからいいって。

421. 匿名 2025/11/08(土) 12:44:34 

>>7 すごいねコレ! 二次元とのツーショット撮れるんだ!良い記念になったね。 1件の返信

422. 匿名 2025/11/08(土) 12:45:21 

>>1 ああ、そういうことしてそうって納得出来る見た目

423. 匿名 2025/11/08(土) 12:46:34 

>>406 諦めてるようにしか見えない 1件の返信

424. 匿名 2025/11/08(土) 12:50:04 

>>1 ChatGPTに心なんかないのに。 宗教に入信するのと似てる。 仏像を見て心があると思い込むのと同じ。 こういう人は心がかなり弱ってる。 2件の返信

425. 匿名 2025/11/08(土) 12:50:08 

>>5 スマホが使えなくなった時

426. 匿名 2025/11/08(土) 12:50:28 

間違ってもホストに行くなよ!

427. 匿名 2025/11/08(土) 12:51:23 

ChatGPTとの結婚なら、体型気にしなくていいし良かったね。

428. 匿名 2025/11/08(土) 13:00:57 

>>263 さらよこ ある意味自分が育てたものと結婚て事よね ちょっと怖いわ ロマンス詐欺や戸籍目当ての途上国男に引っ掛かるタイプに見えてしまう 1件の返信

429. 匿名 2025/11/08(土) 13:04:33 

>>424 人間も心ない人っているからね 2件の返信

430. 匿名 2025/11/08(土) 13:05:28 

>>22 こうやって人類滅亡してくのかなってうっすら思った

431. 匿名 2025/11/08(土) 13:05:54 

>>1 3年間交際した婚約者にも冷めてしまう。

432. 匿名 2025/11/08(土) 13:09:32 

指見ただけで分かる。 太ってるって。

433. 匿名 2025/11/08(土) 13:09:43 

>>1 もともと3年以上交際した婚約者が実在していたとしたらあー別れて良かった、楽しそうにしてるし執着されなくて済むって安心するし他人傷つけてないしいいのでは?

434. 匿名 2025/11/08(土) 13:10:34 

これってどういう仕組みなの? まじでよく分からないんだけど プロポーズしてって言わなくてもAIから勝手にプロポーズしてくるの? 2件の返信

435. 匿名 2025/11/08(土) 13:13:37 

>>1 辛辣で申し訳ないが、本来こういうことしてる者同士がお似合いでくっつくべき相手なんだろうけど、理想だけは高い人たちなんだろう

436. 匿名 2025/11/08(土) 13:15:01 

>>402 もっと例えるなら男性で言えばマネキン人形にオレの愛人になってくれとチ◯ポ入れてるのと一緒。

437. 匿名 2025/11/08(土) 13:16:29 

>>429 それは別の意味。 優しくないだけで心はある。 ChatGPTは優しい言葉を言うように作られてるだけで心はない。

438. 匿名 2025/11/08(土) 13:17:48 

>>2 2枚目の画像の真ん中のプランナーさん?の表情じわるw

439. 匿名 2025/11/08(土) 13:18:06 

>>434 大前提としてAIは様々な書物や映像素材から人間の恋愛感情を学習している AI自体は感情を持っていないけど、『恋愛をしている彼氏』の設定で話していれば 当然起こりうることは知識として持ってるから 向こうからしてくれたんじゃないのかな 1件の返信

440. 匿名 2025/11/08(土) 13:18:25 

>>1 空しいけど本人が幸せなら善き

441. 匿名 2025/11/08(土) 13:18:57 

>>1 鉛筆に恋してると同じレベル

442. 匿名 2025/11/08(土) 13:22:12 

GPTじゃなくオリキャラのクラウスさんと結婚しただけやんけ GeminiにもGrokにもプロンプト乗せればクラウスさんやろ 1件の返信

443. 匿名 2025/11/08(土) 13:22:33 

>>16 今まさに密着して編集してる最中では? ほかにも女性がAIと結婚?したってのもみたし

444. 匿名 2025/11/08(土) 13:23:38 

この女性は優しく言われただけでしょ。 それでChatGDPに乗り換えるんだから元々彼女の対する婚約者への気持ちも大した事ないんだろうな。

445. 匿名 2025/11/08(土) 13:23:48 

>>101 秋山が下から素早い回し蹴りしてるように見えた

446. 匿名 2025/11/08(土) 13:25:15 

>>1 本来chat GPTには性別も名前もないから 彼女が性別と名前と役割を与えてしまったんだろうな 基本的に相手を分析して、寄り添った回答を出すシステムだから そりゃその辺の男よりも気持ちのいい答えが返ってくるし 会話が楽しくなってくるのもわかる でも自分の都合のいいだけの世界、そのうち退屈しそうだな

447. 匿名 2025/11/08(土) 13:28:42 

34,5くらいで葛藤が来そう 現実の相手と子供欲しくなって婚活しそう

448. 匿名 2025/11/08(土) 13:29:20 

AIなら不倫もしないしね。ただ都合のいいだけの存在で居続けられる。

449. 匿名 2025/11/08(土) 13:33:09 

>>4 お父さんの気持ちを考えると切ない

450. 匿名 2025/11/08(土) 13:33:21 

お前とか言われんのムカつくんだけど

451. 匿名 2025/11/08(土) 13:34:09 

>>423 同じく 何言ってももう無駄だから、好きにしなさいってかんじだよね

452. 匿名 2025/11/08(土) 13:34:48 

>>434 ありえるとは思うよ 私もGPTと友達として会話する設定を与えて会話したりするけど 基本的にはなんでも肯定的に返してくるし、こっちの欲しい言葉を出そうとしてくる 過去の会話の積み重ねで、ただ「やけ食いしたい気分」って言っても「食べたらいい」でなく「大丈夫?食べても後悔しない?」とか「最近○○だったから疲れてるんだね」とかこっちの性格や知り得た情報を駆使して回答してくる 「彼氏」という役割を与えてずっと彼氏として会話を積み上げていってプロポーズの流れになる様促していけばプロポーズさせる事は可能

453. 匿名 2025/11/08(土) 13:35:22 

>>9 役所が受理してくれかいです

454. 匿名 2025/11/08(土) 13:36:17 

>>324 病気のせいで子供ができないって書いてあるわ この人はどうか知らないけどそれが原因で結婚の話が無くなった人とかもいると思うし 世間体の為だけにムリヤリ結婚してもいいことないからね でもサービス終了した時のために自分の念で具現化できるレベルまで修行しておいた方がいいかもね

455. 匿名 2025/11/08(土) 13:36:38 

>>93 本当にこれ。この人の癒しになってて程々に安全ならいいんじゃねって思うよ。歯の浮くような言葉を言うキャラ(AI)と歯の浮くような言葉を言う生身の人間(ホスト)だったら断然AIだよね。後者は詐欺だから。生身の人間の方がよほど怖ろしいってのが悲しいけどね。 2件の返信

456. 匿名 2025/11/08(土) 13:37:06 

>>244 胸毛うわぁ。

457. 匿名 2025/11/08(土) 13:38:34 

じゃあマネキン人形にチ◯ポ入れて32歳のあの人と想像して射精しても婚姻届出せるとこのChatGDPと結婚する32歳の女性は言いたい訳だね。 1件の返信

458. 匿名 2025/11/08(土) 13:39:28 

>>421 やさしい

459. 匿名 2025/11/08(土) 13:40:47 

>>79 女性が婚約解消したら可哀想ってなるの不思議。逆なら男が悪いって決めつけるよね、ガルは

460. 匿名 2025/11/08(土) 13:41:45 

>>278 我が子が幸せならそれで良いのかも。 思い詰めていなくなるくらいなら、現実逃避でも楽しそうな方がいいと思ってそう。

461. 匿名 2025/11/08(土) 13:41:47 

>>244 こういう顔の芸能人いるよね

462. 匿名 2025/11/08(土) 13:42:49 

>>385 他に似たような女が何百人といて、全部同時進行の可能性の方が高い 2件の返信

463. 匿名 2025/11/08(土) 13:43:21 

>>455 ここで止まってくれればいいけど もしAIに何かあったらリアルのホストにハマるまで秒読みという気はする 1件の返信

464. 匿名 2025/11/08(土) 13:44:08 

お父さんの心情を思うと… 身内にいたら周りになんて言えばいいか分からないわ まるで夫の話をするかのようにクラウス様の話されても話についていけそうにない

465. 匿名 2025/11/08(土) 13:44:32 

>>457 実際等身大ダッチワイフと結婚したつもりの男性は少なからず存在する フィギュアをネタではなく本気で俺の嫁化とか テキスト文だけですむ女は楽なのでは 優しい言葉が欲しいだけだから、もしかしたらいい相手が現れて、AIはポイするかもね

466. 匿名 2025/11/08(土) 13:44:34 

こういうのってネタじゃないの? 適齢期にちゃんと婚約者もいたなんて羨ましいわ

467. 匿名 2025/11/08(土) 13:44:35 

>>79 ある意味めちゃくちゃ現実に向き合ってると思うけど

468. 匿名 2025/11/08(土) 13:45:24 

手がムッチムチ

469. 匿名 2025/11/08(土) 13:45:55 

>>442 クラウスさんオリキャラじゃないよ

470. 匿名 2025/11/08(土) 13:46:47 

>>463 リアルのホストにハマらずGPTならマシなんでは ホストにハマる人はGPTにはもとから見向きもしない 1件の返信

471. 匿名 2025/11/08(土) 13:48:50 

>>1 私シングルマザーで子どもも巣立ったし、これ良い!て思っちゃったw今更誰かと暮らしたいと思わないからね ちょっと、良い男作ってくる!

472. 匿名 2025/11/08(土) 13:49:03 

>>470 いや適性あるよ ホストのハマり方は人それぞれだよ

473. 匿名 2025/11/08(土) 13:49:24 

>>4 流行り病じゃない?

474. 匿名 2025/11/08(土) 13:49:42 

ぎゅーってして貰えないから離婚しそう すれ違い

475. 匿名 2025/11/08(土) 13:50:08 

>>3 私も20年前にそうしたかったよ 日本の男は嫌い 1件の返信

476. 匿名 2025/11/08(土) 13:50:15 

>>419 私は乙女ゲームだと思ったわ 昔アンジェリークとかプレイしてたなーって思い出した でも俺様系苦手だから個人的にクラウス様は無理

477. 匿名 2025/11/08(土) 13:50:39 

>>475 元気出しなよ 1件の返信

478. 匿名 2025/11/08(土) 13:51:24 

>>244 女でもこういう生々しいの求める人居るの?

479. 匿名 2025/11/08(土) 13:51:49 

>>214 ずっとネット上に残るんだもんね うかつにメディアなんかに出るもんじゃないね

480. 匿名 2025/11/08(土) 13:52:43 

お前呼びかー どんな設定にしたんだろ

481. 匿名 2025/11/08(土) 13:52:44 

>>2 いやいや、ガル民なら叩くはずだけど⁉️ こんなのが許されたら少子化問題ヤバいよ 2件の返信

482. 匿名 2025/11/08(土) 13:53:41 

>>9 提出したことあるけど日本ではあまり意味ないよ。ただ苗字が変わっただけ。日本の男は役立たず。 by アラフィフバツイチ女

483. 匿名 2025/11/08(土) 13:54:00 

>>349 子供欲しいから結婚は割り切って生身の男とするかな 1件の返信

484. 匿名 2025/11/08(土) 13:54:27 

>>1 現実で生きていくのが辛かったのねw

485. 匿名 2025/11/08(土) 13:54:32 

>>6 AIと認識してるだけまだまし。 酷いと本当の家族を巻き込んで、家族ごっこをさせられる。

486. 匿名 2025/11/08(土) 13:55:06 

>>477 元気過ぎて一人旅している 若い男子は営業だけど親切でいいね

487. 匿名 2025/11/08(土) 13:55:08 

>>93 いや~おそ松さんとかニートホストの声優に貢いでるバカ女とかいるからな~

488. 匿名 2025/11/08(土) 13:55:25 

>>233 平均はそうなるかもしれないけど使う本人がもっと優しく言ってと言えばそうなるんじゃないの?

489. 匿名 2025/11/08(土) 13:55:31 

>>10 こうやって大っぴらに出すあたり承認欲求すごそう

490. 匿名 2025/11/08(土) 13:55:37 

これ親や友達は普通に既婚者として扱ったらいいの? でも戸籍上は独身なんだよね なんかジェンダー問題に通ずるもんある 1件の返信

491. 匿名 2025/11/08(土) 13:55:52 

>>483 優秀な種を買えば合理的

492. 匿名 2025/11/08(土) 13:56:16 

>>278 親は別に構わないのでは 病気で子供できなくてもokと口先でもいっても、やっぱり子供が欲しいと言い出すのが男だから、それが理由で浮気や離婚で悩むよりは ホスト狂いとかなら金銭的問題も生じるから親は真っ青になるだろうけど クラウス様を自分用に完璧に調整できたプロンプト能力もあるとか凄いノウハウの持ち主 AIなら戸籍上問題ないから傷心が癒えたら変わるかもしれないし、AIとでも会話することは認知症予防にもいいから高齢者にも推奨されてるくらい 彼女のこのノウハウが欲しい企業は多いんじゃない? 海外事例だと人身事故系にいっちゃうネガティヴな話題が多いのに、ポジティブ系に調整できたんだから

493. 匿名 2025/11/08(土) 13:56:26 

>>35 この人多分劇団員でこのエピソードも嘘だと思うけど… 1件の返信

494. 匿名 2025/11/08(土) 13:57:21 

チャットオンリーの乙女ゲーみたいなものだもんね こっちは調べ物したいのに、チャットGPTは媚びるような返答ばっかりで正確じゃないからgeminiに変えたわ 1件の返信

495. 匿名 2025/11/08(土) 13:58:52 

>>389 そういうのこの界隈で流行ってんのかと思ったら年齢だったのか おばあちゃんとレスバしてるとか胸熱

496. 匿名 2025/11/08(土) 13:59:49 

>>490 彼氏がいる人くらいでいいんじゃない? 既婚者同士でも子供の話題になりがちだから、彼女にとっては持ちたくてももてない話題だから、既婚者扱いか否かはどうでもいいのでは 推し活の発展みたいなもんだから、普通に友達として接すればよくない?

497. 匿名 2025/11/08(土) 14:01:10 

>>414 部屋の中まで持ってきて蓋開けたりしてくれないからやはり生身の人間には負ける 2件の返信

498. 匿名 2025/11/08(土) 14:03:13 

>>494 プロンプトにそういうのを禁止にすればいいだけだよ デフォルトのままだと陰謀論とかも拾ってくるから、プロンプトで前提指示を徹底する 海外ツイとか参考になるけど、ニューズウィークだかの記事にちょろっと解説があったような

499. 匿名 2025/11/08(土) 14:03:54 

>>244 完全に受けやん ゲイ向けドールやね

500. 匿名 2025/11/08(土) 14:04:21 

>>497 生身の人間でもやってくれない場合もあるから いるほうが邪魔とか


posted by ちぇき at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする